123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-07 (Mon)
先週レシピブログさんから連絡があって、日本海テレビ(日テレ系列・鳥取島根エリア)
制作のニュース番組「news every日本海」で「広がるトマトの楽しみ方」をテーマにした
企画の中で、私のレシピ真鯛のバターソテーの写真が番組内で掲載される予定です

2014070701_2014070701385195c.jpg





放送は7月8日(火)18時15分~

「かけトマ」のアレンジ方法について紹介したいと番組制作会社さん側から依頼がありました。
思いがけない連絡をいただいてビックリ&光栄なのですが、残念ながら番組放送エリア外に
住んでいるので見れなくて残念。。。

動画でUPされることを期待しています




linekirao_20140628023826d89.gif linekirao_20140628023826d89.gif




ちょっと意外な組み合わせのようだけど、食べてもらったら好評だったレシピを紹介します。


栗の甘露煮バジルクリーム&ドライトマト

2014070713_2014070701414336b.jpg





バジルソースとクリームチーズを混ぜたものをクラッカーの上にモンブラン風に盛り付け
栗の甘露煮をカットしたものをトッピングして完成

2014070711_20140707014222a22.jpg





ドライトマト&刻みネギも添えました。 お酒のお供にもオススメです

2014070730_20140707014256f69.jpg





ワールドキッチンさんのこだわりのバジルソースを使用しました。

2014070702.jpg
詳しくはHPをチェック



大阪府藤井寺産の自家製バジル100%
品質の良いバジルの葉をふんだんに使用したソースで色・香りも良かったです

バジルの中にオリーブオイル・ニンニク・天日塩・カシューナッツがブレンドされています。
無添加だから安心~

2014070704.jpg



濃厚なトマトの風味がするドライトマトとクリームチーズ。
最初、この組み合わせで作ってバジルソースをかけようと思ったけどモンブラン風に
したら面白いかな~と思ってチャレンジしました。

パティシエさんみたいにキレイに絞れなかったケド・・・

2014070703.jpg




モンブラン風なので、栗の甘露煮も使用。我が家で常備している栗の甘露煮です
手軽に使えて何かと重宝します

2014070707.jpg






★★★レシピ★★★

材料・分量2人分

こだわりのバジルソース:大さじ1
クリームチーズ:80g
クラッカー:5枚
ドライトマト(ミニ):2個
刻みねぎ:適量
栗の甘露煮:1粒




1.クリームチーズとバジルソースを混ぜ合わせ、絞り袋(小さめの丸口金具使用)の中に入れます。

2014070705.jpg




2.クラッカーの上に絞ります。

2014070706.jpg




3.カットした栗の甘露煮を飾り、ドライトマト・刻みねぎを添えて完成です

2014070708_20140707014413914.jpg





クリームチーズとバジルの組み合わせも爽やかです。ほのかに栗の甘露煮の甘さもあります。
食べやすい大きさに仕上げました。

2014070709_2014070701444901c.jpg




良かったらお試しくださいネ
| 洋食・パスタ | COM(6) | TB(0) |
