12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-31 (Fri)
お友達のはるかちゃんから「きたあかり」のじゃがいも10キロいただきました


大きくて、少し黄色っぽいじゃがいもです

2014102902.jpg





両親の分のごはんも一緒に作った日にコロッケを作りました。
じゃがいもが美味しいからいつもより旨みのあるコロッケでした
人参をトップにちょっと挿してみたよ~

2014102912.jpg





コロッケのタネはシンプルにたまねぎと牛ひき肉だけで、コンソメ・塩・胡椒で味付けしました。

2014102914.jpg





粉ふきいもサラダ仕立ても作ってみました。

2014102903.jpg





柿のくり抜いて器に見立てて、、、

2014102904.jpg





「完熟柿としらすの酢の物」も作りました。

2014102905.jpg





酢の物とかを作ってる間に、野菜10種類&真鱈・鮭を加えた蒸し煮作りをスタート

2014102910.jpg





料理酒・塩を加えて煮るだけで簡単だしヘルシーなので嬉しいです。
仕上げに胡麻ドレとすりごまをかけて完成

2014102911.jpg




定期的に作ってる両親のごはんですが、撮影しながら作ってると時間がかかってしまって
普段はあまり撮らないけど、完成写真だけでも撮っておこうかな。

2014102906.jpg





はるかちゃん、美味しいじゃがいもをありがとう両親も喜んでくれました
ワンズもちょっとだけじゃがいも食べれて幸せそうでした

食後の後、仲良く寄り添ってました

2014102909.jpg




最近、寒いせいか風邪をひいてしまった私です。皆様も気をつけてね







「いいおなかの日」制定記念◆タカナシヨーグルト「おなかへGG!」50名様

普段からお腹の調子を整えるためにヨーグルトを食べています。

タカナシ乳業株式会社さんの特定保健用食品
「タカナシヨーグルト おなかへGG!」 を是非、試してみたいです

タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品

| 和食・ごはん | COM(0) | TB(0) |
