123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-10 (Sat)
非公開だったフォトコンテストで入賞させていただきました


イトサン株式会社 第6回もずく料理レシピコンテスト4月度入賞レシピ
「活モズクと鯛の舟寿司」byぷり で投稿しました


WT000059_2014051020524896f.jpg




もうひとつ、LOVE グレープフルーツ(フロリダ州政府柑橘局)さんのフォトコンテスト
みんなで作ろう!「フロリダグレープフルーツ”お手軽・継続”レシピ集」で

フルーティー☆フラワーローストビーフサラダを投稿し、入選しました


レシピは右下サイドで紹介しています



コンテストの賞品で春が旬のフロリダグレープフルーツ(ルビー)9個入りケースを
いただきました

2014051021.jpg




大好きなグレープフルーツいっぱい嬉しいなぁ~ すぐ食べられそうな感じだったので
一品、グレープフルーツを使って前菜を作ってみました。

2014051022.jpg




カットしてみると。。。ルビーだけど若干薄い感じ!

2014051024.jpg




でもちょうど良い甘さで美味しいです。ついつい・・・つまみ食いしちゃう

2014051025.jpg





薄く切って、今朝作ったポテトサラダと一緒に生ハムに巻いて・・・
簡単だけど私のおもてなし料理の定番レシピです。




フルーティーなポテトサラダの生ハム巻き

2014051030.jpg




★★★ポテトサラダのリメイクレシピ★★★

材料・分量(2個分)

グレープフルーツの薄切り(皮なし):2切
ポテトサラダ(人参・きゅうり入り):40g
生ハム:2枚
ブロッコリースプラウト:適量
食用菊の花びら:4枚


【デコレーション】

ミニトマト・オレンジ色:1個(半分にカットする)
グレープフルーツの薄切り(皮付き):2切
サニーレタス:適量





本当に簡単生ハムにポテトサラダとグレープフルーツを入れて巻き、ブロッコリースプラウトと
食用菊を散らしアミューズスプーンに入れます

2014051029.jpg




デコレーションにミニトマト・グレープフルーツ・レタスを置いて上品な感じに仕上げました。

2014051026.jpg




ジオクラフトさんの素敵な器を使用しました

2014051028.jpg




ジオクラフトさんの食器は料理をワンランクアップさせてくれる感じで気に入っています。

右サイドにも書いてますが、ジオクラフトさんの商品紹介ページ「桜と林檎の寒天寄せ」写真を
掲載していただきました。


それから・・・最近、料理家レシピサイト「Nadia - ナディア」に登録させていただきました。
レシピブログさんでもそうですが、こちらのサイトもグレードが高いレシピの数々で圧倒されています

まだ自分のレシピ登録は少ないですが、少しづつ増やしていきたいと思っています。

Nadiaさんから嬉しいモニター当選のお知らせをいただき本日届きました。
近日中にブログUPしたいと思います

これからも楽しみながら料理作りをしていきたいです








ル・ノーブル◆インテリアライフスタイル出展!父の日プレゼントに最適のマイグラス♪

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)さんの高い透明度で美しい輝きを放つ「ダ・ヴィンチクリスタルの
タンブラーがとても素敵です。是非試してみたいです。

| ◆受賞◆掲載 | COM(2) | TB(0) |
