123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-16 (Fri)
東京たぬきそば本舗金生庵さんのイベントにフェイスブックから参加させて頂き

「たん♪たん♪たぬきの!金生庵はじめてセット」を頂きました


WI000071.jpg


当選したのは初めてなのですが・・・すでに2回、東京たぬきそばを注文しています。 
トッピングの具もちゃんと揃っていて、いたせりつくせりなの


断然!たぬき派!!!の私は4代目さんから特別に、金生庵さんの
たぬたぬ をGETしています akikabe2.gif   akikabe2.gif


WI000070.jpg


WI000069.jpg  きゃー可愛すぎるたぬ~♪


東京たぬきそば(温) 

WI000078.jpg


蕎麦・かけ汁・揚げ玉・わかめ・なると・南蛮ねぎ・薬味ねぎ・七味唐辛子、ばっちり揃ってるでしょ~

わかめも乾燥したものじゃなくて「生わかめ」の状態

WI000075.jpg


お蕎麦は毎朝打ち立ててその日のうちに発送してくれているので、このお蕎麦は前日打ったばかりの
新鮮なお蕎麦なの 

自宅でお店と一緒のお蕎麦が食べれるなんて幸せ~

作り方にこだわりポイントがいくつかあって、美味しく食べたいからちゃんと説明読んで実践しています。
もう3回目だからお店で働けるくらい完璧な出来栄えでしょ

WI000079.jpg


蕎麦は茹でる時にバラバラ入れるんじゃなくて、一束ストンとそのまま入れて、八の字を描くように混ぜるの

WI000073.jpg


茹で加減でお蕎麦の美味しさもキマルので、重要なポイントです

温かい蕎麦だけど、茹であがりは流水で洗ってザルにあけることで蕎麦がしまって美味しさが際立ちます。

そしてさらにつゆをかける直前に沸いたお湯で湯通しして、しっかり水切りします。
ここがちょっとひと手間かかるけど、美味しく食べるために頑張っちゃいます。

WI000074.jpg


蕎麦は「一番粉」を使用した蕎麦☆
 ちょっと味見して・・・うん、やっぱり美味しいね。

今回は前回と違って、南蛮ねぎを焼いてみました♪
これが大正解~! ねぎの甘みが出て、つゆと相性ぴったりでした!

WI000076.jpg


サクサクの自家製揚げ玉をたっぷり入れて、つゆを注いで完成~♪

WI000077.jpg


正直、つゆを注いでから写真とか撮ってる場合じゃないんだけど・・・(のびるから・・・)
慌てて撮影して速攻食べました

WI000080.jpg


つゆは鯖節・宗田節から取ったお出汁を合わせたもので旨味がぎゅーっと凝縮された
黒っぽい汁なの。一見濃く見えるけど、そんなことなくていつもぐいーっとつゆまで飲んで完食しちゃいます。

とっても美味しかったです♪ 4代目さん、たぬたぬありがとう♪


WI000068.jpg
| いろいろ | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

