123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-14 (Wed)
≪防災対策に☆≫IDカードが入る、防水式『IDホイッスル』をもらおう♪


LIKE!さんのイベントに参加し、株式会社坂内工業所さんの
防水式『IDホイッスル』をモニターさせて頂きました

WI000059.jpg


ホイッスルの中に、緊急時の身分証明になるIDカードが入れられます☆

WI000057.jpg


旦那につけてもらいました。こんな感じです

WI000058.jpg


ホイッスルは口に咥えやすいように、吹き口の長さが17mm以上に設計されています。
普段は使わないものですが、万が一の時に役立つものですね。

海外ではIDカードを運転免許証・パスポート以外にも個人データのIDカードを持つことが
常識となっています。 でも日本ではあまり持ち歩く習慣がないですね。逆に個人情報が・・・って
ことで敬遠されがちな気がします

WI000060.jpg


余談ですが、ホイッスルと言えば・・・映画タイタニックで、ローズ役のケイト・ウィンスレットが
タイタニック号が沈没した後、体力の限界で声が出ず、ホイッスルを吹いて救助に向かう人に知らせ
助かったシーンがとても印象深かったです。

正直、これを使う時がきてほしくないけど、万が一の時のために・・・。
私より旦那に持っていて欲しいので、IDカードに記入して携帯してもらうことにしました。
(さすがに首にはかけられないけど・・・

防災リュックに入れるよりも普段から持ち歩いた方がいいかなって思いました

WI000061.jpg


備えあれば憂いなしですね☆



WI000056.jpg
| LIKE!→モニター☆ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

