123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-11 (Sun)
---------------------------------------------------------------------------------


東日本大震災。 言葉に言い表せないくらいあの悲しい出来事が起こってから今日でちょうど半年。

今日、晴れ渡る青空を見上げ、この空も被災地へと続いているんだよなぁと感じながら
色んな事を想いました。 一日も早く当たり前のごくごく普通の日常を取り戻す事が出来ますように
いつも願っています。

微力だけど自分に出来ることをこれからもやっていきたいです。

テレビの報道などで被災地の方々が一丸となって前向きに協力し合っていて、こちらの方が
元気をもらっている気がします。

みんなで何とか乗り越えようと力を尽くしている姿を見て私も頑張らなきゃって思いました。
改めて、被災地の皆様にお見舞い申し上げます。


---------------------------------------------------------------------------------


南三陸銘菓『復興絆ロール』をもらおう♪


LIKE!さんのイベントに参加し、パティスリーくりこさんの
南三陸銘菓「復興絆ロール」を頂きました


WI000022.jpg


絆ロールの秘話(記事抜粋)


東日本大震災直後、冷蔵庫には1,000本のロールケーキの在庫がありました。
自宅も流され着の身着のままで非難して食べ物も無い時に、パティシエが皆さんにロールケーキを
食べて頂き、少しでも元気になって欲しいという想いをこめて配ろうということになり在庫全てを
南三陸町や気仙沼市の方々に支援物資として届けました。



WI000023.jpg


パティスリーくりこさんのロールケーキは、ひとつひとつ心を込めた手作りです
絆ロールのお話を聞いてパティシエの皆さんの温かい優しさが被災された方々を癒して
くれたんだと思いました。

WI000033.jpg


毎月最終日曜日に、南三陸町・復興市に出店しているそうです。
その様子も同封してくれました。本当に皆さんと絆が深まった様子が伝わってきました


私もご縁があって、絆ロールを味わうことが出来て嬉しく思います
メープルとずんだのハーフサイズをモニター予定でしたが、オマケで抹茶とかぼちゃ味も
入れてくれました


ずんだ味
WI000024.jpg


メープル味
WI000025.jpg


かぼちゃ味
WI000027.jpg


抹茶味
WI000026.jpg


生地がふわふわなロールケーキです♪

WI000028.jpg


クリームがたっぷり♪ 
ほどよくしっかりしたクリームだから、カットした時に切りやすかったです

WI000029.jpg


ずんだ味は和スイーツって感じ♪ つぶつぶな食感が美味しいです

WI000030.jpg


抹茶は相性ぴったりな大納言小豆入り♪

WI000031.jpg


かぼちゃも上品な味でとても美味しかったです☆ 

WI000032.jpg


パティスリーくりこさん、今後も応援しています。美味しい絆ロール、ありがとうございました


WI000035.jpg
| LIKE!→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

