12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-11 (Sun)
「健康食品の原料屋」ファンサイト応援中


販売 ゴーヤ 効能


原料屋ドットコム(インターネット専門ショップ「健康食品の原料屋」)さんのイベントに参加し
大分県産・有機JASゴーヤ粉末をモニターさせて頂きました

擦り切れ約2gが量れる付属の白いスプーンも付いていました。

WH000524.jpg


青汁の粉末はよく見かけますが、ゴーヤは初めて見ました
原料粉末100%の無添加粉末サプリで、大分県産 有機JASゴーヤを
一番よい状態の時に種とワタも丸ごと粉末にしています

通常、生だと種とワタの部分は取り除きますが、ワタの部分にはビタミンCなどの栄養分が
たっぷりあるそうです


食物繊維はセロリの32倍 ビタミンCはレモンの5倍だから
ゴーヤ丸ごと取れちゃう粉末って美容にとても良さそう

WH000525.jpg


粉末状を青汁と比べてみました。左が青汁、右がゴーヤです。
ゴーヤの方が色が薄くて、青汁はサラサラしてるけど、ゴーヤは「小麦粉」や「きな粉」みたいに
しっとりした感じです。

WH000527.jpg


ゴーヤは別名「苦瓜(にがうり)」と呼ばれているくらい苦いですが
ちょっと粉末を舐めてみると、思ったより苦味はそんなに感じませんでした。
元々ゴーヤは好きなので好みはあるかもしれませんが、色んな料理にも使えそうです。

折角なので、普通にドリンクにして飲むだけじゃなくて、一品作ってみました


「ゴーヤ・グリーンピザ」 236_20110911011719.gif


WH000537.jpg


ピザ5枚分
・餃子の皮10枚 ・ゴーヤ粉末4g ・ゴーヤ(スライス)20枚 ・マヨネーズ大さじ3 
・ツナ(缶詰)1個 ・たまねぎ(みじん切り)10g ・パセリ乾燥タイプ少々 
・モッツァレラチーズ(スライス)5枚 ・とろけるチーズ ・青ネギ少々 ・豆苗1/3束 
・粗挽きガーリック・胡椒、少々・飾り付けにパプリカ(黄)&カシューナッツ


グリーン系の野菜と、とろけるチーズ&モッツァレラチーズの2種類使っています。
ピザシートは餃子の皮を使い手軽に作ることが出来ます。

豆苗は購入してからすぐ水に漬けておくと、さらに新芽が伸びて成長するので、お得野菜なの

WH000528.jpg


ゴーヤの粉末はマヨネーズに入れてよく混ぜます。 ゴーヤマヨ美味しいです
そのまま野菜スティックにつけて食べたいくらい

WH000531.jpg


今回のレシピは、塩・砂糖は使っていません。 ゴーヤの苦味があるけど、焼くと野菜の甘味が出る
たまねぎや豆苗を使っています。

ゴーヤはスライサーを使って、超薄切りにします。

WH000532.jpg


ピザシートは、大判の餃子の皮を2枚重ねて使います。1枚目に水をまんべんなく塗って
重ね合わせます。 置いた時にシートが台に張りつかないように、ラップを敷いておくと便利です

WH000533.jpg


ツナ缶は、ライトタイプじゃなくて通常のオイル入りのものがいいです。でも汁は出来るだけ
絞った方がいいです。 こんな風に乗せていきます

WH000535.jpg


トッピングでモッツァレラチーズ・ゴーヤスライス・豆苗を飾ったら、軽くゴーヤの粉末をかけます。 
最後にとろけるチーズをたっぷりのせてオーブンで焦げ目がつくほど焼きます。

WH000536.jpg


出来上がりはこんな感じ~♪ チーズの香りがとってもいいです
左側のモッツァレラチーズを乗せた方はしっとりしていて右側のとろけるチーズの方は
カリっと香ばしく焼けました。 2つの食感が楽しめます

WH000538.jpg


持ちやすくて、大きさもちょうどいいです。

WH000540.jpg


パクっとな~♪ う~ん♪ 美味しい~!!
ゴーヤのほろ苦さとたまねぎなどの甘みのある野菜がマッチして、マイルドな味に仕上がっています。
是非、皆さんにも食べて欲しいくらいオススメです

WH000542.jpg


国内では希少価値が高い有機ゴーヤを粉末もたっぷり使って美味しい一品が出来ました
原料屋ドットコムさん、美味しく食べれて大満足でした。 ありがとうございました


販売 ゴーヤ 効能
| モニプラ→モニター☆ | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

