12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-09 (Fri)
マルコメファンコミュニティファンサイト応援中


マルコメ株式会社さんのイベントに参加し、「野菜がおいしいディップソース」
モニターさせて頂きました 


味は2種類あって、白いパッケージの「バーニャカウダ風ディップソース」
黒いパッケージの「ピリ辛もろみ風ディップソース」です 2つの味が試せて嬉しいです


WH000510.jpg


パッケージに掲載されているような野菜スティックが久しぶりに食べたくなって
「バーニャカウダ風ディップソース」を使ってオリジナルの「彩り野菜スティック」を作ってみました

WH000513.jpg


野菜スティックは、にんじん・きゅうり・大根をスライサーで縦に切り、一番短い長さの人参に
合わせて長さを揃えました。

WH000508.jpg


角が丸くならない形の細長いスティックが出来ました~

WH000509.jpg


氷でキンキンに冷やした「彩り野菜スティック」
「バーニャカウダ風ディップソース」につけて食べました 生野菜にとても合いますね
ビールのおつまみにもいいかも

WH000512.jpg


三つ葉で3種類の野菜を結んでいます☆ 細めに野菜をカットしているので
食べやすいですよ

バーニャカウダ風のディップソースは、とてもマイルドな味わいです。
お味噌がベースになっていてアンチョビの旨味があります。

WH000523.jpg


もうひとつ、黒いパッケージの「ピリ辛もろみ風ディップソース」は、こうじみそと麦みそを
ブレンドして唐辛子が入っているので辛いのかなぁって思ったけど大丈夫でした
丁度いい辛さですよ


こちらは旬のもので一品「秋野菜と秋刀魚のピリ辛もろみ風」を作ってみました。

WH000520.jpg


秋はやっぱり秋刀魚がウマイ! ってことで今日、買いに行きました 
2匹3枚おろしにして骨を取り、塩を適量かけフィッシュロースターで少し焦げ目がつくくらい焼きます。

WH000515.jpg


片付けが大変なので、アルミホイルで焼いちゃいました。すごく秋刀魚のいい香り~

WH000516.jpg


レンコン・さつまいも・えりんぎをカットして少々塩をかけ、こちらもフィッシュロースターで
焼きます。 さつまいもだけ少しとろけるチーズをのせました

WH000517.jpg


フィッシュロースターって一気に焼けるので便利です 

WH000518.jpg


レンコンは甘辛く煮つけることが多いですが、焼きレンコンにしても美味しいです
パリっとあられみたいな感じになって、「ピリ辛もろみ風ディップソース」を絡めると絶品

WH000519.jpg


ディップソースはそのまま上からかけました。 味噌の旨みもあって、素材の美味しさを引き立ちます。
無くなったら絶対リピしたいくらい美味しかったです♪

WH000521.jpg


秋刀魚や えりんぎにもディップソースがピッタリ合って
美味しく食べることが出来ました 他にも『野菜がおいしいディップソース』で色んな料理を
作ってみたいと思います。 ありがとうございました

WH000522.jpg



マルコメ株式会社
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

