12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-09 (Fri)
航空会社スターフライヤーファンサイト応援中


先日、株式会社スターフライヤーさんのイベント「早起きして得したエピソード」を投稿し
北九州空港のスターフライヤー直営売店「空の丘」さんの
「朝ごはんに合うおいしいもの」モニターに選んで頂きました kit21_20110908232228.gif


応募記事私が早起きして見つけた小さな幸せ♪


45kumom_20110718235933.gif 45kumom_20110718235933.gif  45kumom_20110718235933.gif 45kumom_20110718235933.gif 45kumom_20110718235933.gif 45kumom_20110718235933.gif


頂いたのは、博多名物うまかもん・高菜漬

WH000488.jpg


明太子のり

WH000489.jpg


卵かけごはんにかける醤油

WH000490.jpg


朝食は普段ほとんどパン食の我が家ですが、頂いたものが和食に合いそうなものなので
明太子のり入りの「おにぎり」と、卵&うまかもん・高菜漬・卵かけごはんにかける醤油を使って
オムレツを作り、和洋食な感じの朝食にしました


WH000491.jpg


たまご4つに、卵かけごはんにかける醤油・大さじ1くらいと、オリゴ糖・みりん小さじ1くらいを混ぜます。 
おにぎりに使うご飯は前日冷凍していた白米をレンジでチンして作りました。

WH000492.jpg


小さめのフライパンにたまごを流し入れ、高菜漬を適量入れます。
IHだと手前にトントンする時に火力が弱くなるのでオムレツをまとめるのが難しいのですが
なんとかキレイに出来ました

WH000494.jpg


完成したのがこちら「高菜漬入りオムレツ・きのこトマトソース仕立て」

WH000495.jpg


前日がトマト煮だったので、ソースを少し残しておきました。卵がほんのり甘く高菜漬けが
シャキシャキっとしていて塩加減もいい感じです。 たまごはふわっと、トマトソースに
絡めても美味しい~ 醤油に昆布だしも入っているので出汁の旨みもあります
オムレツは旦那と半分こして食べました

WH000503.jpg


全体的にはこんな感じ 「ぷり特製モーニング♪」

WH000496.jpg


前日作ったスープなのですが、かつお出汁+鶏肉の旨みが加わった醤油仕立てのスープ
今回はお肉を使いましたが、鶏肉の皮だけでもいいお出汁が取れます。
野菜は大根とにんじん

昔は鶏肉の皮なんて気持ちが悪いとか言って、使わなかった時期もありましたが・・・
スーパーで、鶏肉の皮だけ(100円未満)が売っていて、試しに買ってみたらこれがまたウマイ
鶏肉自体がいいお肉だから皮だって美味しいんです。 カリカリに焼いておつまみにも出来るし
スープのお出汁にするとめちゃ美味しいです。 節約レシピにもなりますよ

WH000497.jpg


おにぎりは普通の海苔がなくて・・・きざみのり&青のりをかけました。

WH000498.jpg


中は「明太子のり」を入れました。明太子はそんなに辛くなくて、粒も細かくなっています。
海苔の香りもいいですね。

WH000499.jpg


弟の彼女からの贈り物で「ふきん」をもらったので、使ってみました。
来月、弟たちは結婚するので、念願の妹が出来て嬉しいです。 仲良くなれるといいな

WH000504.jpg


スターフライヤーさん、美味しい朝食が食べれて幸せでした ありがとうございました

スターフライヤー公式サイト
| モニプラ→モニター☆ | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

