123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-03 (Sat)
我が家のお気に入りの場所をパチリ!でスイーツ『ワッフル』を当てよう■重量木骨の家 ←参加中


重量木骨の家さんのイベントに参加させて頂きました


テーマは・・・
住まいのお気に入りの場所や設備など、苦労話とともに
ブログに投稿
 sozai0481_20110903121523.gif



自宅で私のお気に入りの場所はマイルームです。元々図面では納戸で3畳しかなく
天井の電気以外は何もないところでした

でもこの場所をマイルームにしたいと決めていて、オプションでコンセントを設置してもらいました。


WH000415.jpg


定期的に部屋の模様替えをしているのですが、モダンアジアンなイメージの
部屋にしたり・・・

WH000416.jpg


好きなアイテムの薔薇柄の「のれん」などに変えて気分転換しています。  シングル敷布団を
半分に折って、マットで包んで即席のローソファーを作ってみました。 
ちょっと工夫した部屋づくりも心がけています。

WH000409.jpg


狭い部屋だけど、収納場所も欲しくて可動棚を作ってもらいました。自分にとって丁度いい目線の
棚はドレッサーのような感じで鏡を置いてみたり、間接照明を置いています。

WH000410.jpg


奥の壁面を全面ガラス張りにしてみたかったのですが、予算の関係で断念しました
でも奥行があるので上下の棚の部分はかなり収納力があって便利です。

WH000411.jpg


好きな小物や愛犬のアルバムとか見てくつろげるマイルームです

WH000418.jpg


夜は間接照明だけで過ごしています 本を読んだり、ぼーっと考え事したり
癒しのひとときを過ごせます

WH000412.jpg


以前住んでいたところのフローリングの板を父からもらって、ディスプレイで使っています。
マイルームの唯一の難点は窓がないので、夏場は暑いことです 

WH000413.jpg


もうひとつこだわりがあって、住まいのフローリングやドアは白っぽいものに予め指定しました。
白い方が広く感じるからです。

WH000406.jpg


白いと汚れも目立って掃除が大変だけど、出来るだけキレイにして過ごしたいな


「木の家 My Style」の「理想の家」で、私はホロニックカンパニーさんの
「家族がひとつになるスーパーバリアフリーの家」が気に入りました。

WH000420.jpg


段差のないフラットな明るい空間や、ビルトインのスクリーンで、リビングがたちまち映画館に早変わり
するところも最高ですネ

WH000419.jpg


プライベートスペースがリビングの吹き抜け上部にあって、洗濯ものを干せる家事スペースと
しても使えたり、下のリビングの様子を見ながらくつろげるから主婦には嬉しいかも

WH000421.jpg


重量木骨の家さんのこだわりの住まいも必見です

重量木骨の家
| モニプラ→応募 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

