123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-10 (Wed)
お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中


チョーコー醤油株式会社さんのイベントに参加し
カロリーハーフごまドレッシングと、ゆずドレッシング
モニターさせて頂きました


WH000164.jpg


たっぷり400mlのドレッシングです。 今回はオリジナルのサラダ、オードブルを考案したので
紹介させて頂きます。


トレビス・シーフードサラダ

WH000168.jpg


材料/2人前

トレビス 1枚
パプリカ 1個
大根 1/5本
ミニトマト 赤・黄 1/2個
レモン輪切り1枚
北海しま海老 2個
サーモンスライス 5~6枚
チャービル 少々
しらす 少々
クリームチーズ 少々


WH000171.jpg


調味料  
ゆずドレッシングのみ


今回はレッド系の野菜を使ってシーフードサラダを作ってみました


WH000166.jpg


作り方

トレビスの葉をまるごと1枚、切らないように取ります。
ボール状になったトレビスの中に、千切りの大根・しらす・カットしたクリームチーズを乗せます。
北海しま海老の殻をむいて置き、レモン輪切り、カットしたミニトマト、輪切りのパプリカを添えます。
サーモンスライスをフラワー風に飾り、大根の輪切りをアクセントで手前に置きます。
チャービルを中央に添えます。ゆずドレッシングは、カットして器のようになったパプリカの中に入れます。


マイブームで、最近よく野菜の器の中にドレッシングを入れて楽しんでいます
食べる直前にドレッシングをかけます

WH000169.jpg


フタを乗せて保存~ なんちゃって~

WH000170.jpg


もうひとつ、まるでスイーツのようなオードブルを作ってみました


デザート風 ローフードサラダ


WH000175.jpg


材料/2人前

長いも 50g
アボカド 1個
ミニアスパラガス 2本
カットレモン 2個
ラディッシュ スライス2枚
クリームチーズ 少々
ブロッコリースプラウト 少々
人参 少々
あさつき 2本
パプリカ 輪切り 2枚


WH000176.jpg


調味料  
カロリーハーフごまドレッシングのみ


作り方

長いもをすりおろしてグラスに入れます。葉っぱのようにカットした人参を添えます。
下ゆでしたミニアスパラガスを添えます。
アボカドをむいてスプーンで崩し、手で小さめに丸めたものを添えます。
カットしたクリームチーズ・カットレモン・ラディッシュのスライス・ブロッコリースプラウトを添えます。
パプリカの輪切りでアーチを作り、あさつきを立てます。


WH000177.jpg


グラスに入れると野菜の色が引き立ち見た目もキレイな前菜になって満足です
長いもと胡麻ドレッシングの相性もバッチリ♪


WH000167.jpg


いつも直前まで何を作ろうか決めてないけどオリジナリティを出したいということで・・・
漠然と野菜の色を生かしたサラダを作りたいなって思ったのがトレビス・シーフードサラダを作るきっかけです。

WH000173.jpg


サラダというと、グリーン系のものを想像しがちだけど、たまにはレッド系もいいかなぁって思いました
でもやっぱりアクセントでグリーンのチャービルを飾ってみました

WH000174.jpg


スイーツのようなオードブルは、他の探し物をしていた時に、忘れて閉まったままになっていた
このグラスが出てきたので、このグラスを生かしたメニューを作ってみようかなぁって思いました。

WH000178.jpg


チョーコー醤油さんの従来のドレッシングに比べるとカロリー半分カットなのでヘルシーですね

WH000179.jpg


サラダ以外の料理にも合いそうな感じです。ゆずドレッシングの中にも大好きな胡麻が入っていて嬉しいな
家族に喜んでもらえる料理をこれからも考えていきたいです

チョーコー醤油株式会社さん、ありがとうございました


チョーコー醤油Yahoo!店
| モニプラ→モニター☆ | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

