12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-25 (Mon)
ネット通販サイト北海道喰べ屋さんのツイッターイベント「リニューアル記念プレゼント」に参加し
北海しま海老300g を頂きました


WH000030.jpg


北海道の知床で獲れる「北海しま海老」の漁は春と秋のわずかな期間しかないそうです。
そんな中でも更に希少な特大サイズの北海しま海老をプレゼントしてくれました

WH000031.jpg


大変人気で地場消費が多いらしく北海道以外ではあまり出回ることがないそうです。
茹でるとこんなに綺麗な赤になって美しい海老ですね~。 縦の縞模様も特徴のひとつです。

WH000032.jpg


フィッシュロースター(これが便利なの!)を使って、茄子やズッキーニの夏野菜を焼き
ほうれん草、粗挽きガーリック&塩を加えたパスタを作りました


akaaka07.gif


WH000033.jpg


ぷりランチ 「北海しま海老&夏野菜たっぷりパスタ」

WH000034.jpg


海老の味が濃厚でとっても美味しいです♪  北海しま海老は鮮度が
落ちやすい為、浜で獲れたものをすぐ塩ゆでにして急速冷凍でうまみを閉じ込め「ボイル冷凍」されています。

自然解凍してすぐに食べられるのも嬉しいですネ
ほどよく塩分もあるので、そのままビールの「おつまみ」にしても美味しそう~


有頭海老自体、地元のスーパーではあまり見かけなくて北海道はやっぱりいいなぁって思いました 
北海しま海老の頭を味噌汁に入れれば海老の濃厚な出汁も出て美味しいです♪

WH000038.jpg


もう一品、「北海しま海老の前菜」を作りました

WH000035.jpg


ホタテ&タコに、オレンジ寒天を作ってジュレにしたものを乗せ、白ワインビネガー・オリゴ糖・塩を
加えたドレッシングをかけています 最後に乾燥パセリを振り掛けて完成~

WH000036.jpg


北海しま海老は、殻をむいても鮮やかな赤が出て本当にキレイだなぁと思いました
プロの方がボイルにしているので、海老の身が締って丁度いい噛みごたえなのもいいですね。

絶品な味でした~ 美味しい北海しま海老をありがとうございました



北海道喰べ屋(ほっかいどうだべや)
WH000029.jpg
| いろいろ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

