12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-10 (Sun)
ふるさと21ファンサイト応援中


メディアフロント企業組合
さんのイベントに参加し、とても嬉しいことに
モニターに選んで頂きました

茨城県の「つくば一心生産組合」さんの
農薬・化学肥料を使わない有機JAS認定の健康人参「有機JAS洗いにんじん」です。

たっぷり5㎏も頂きました~♪

WG000462.jpg


「つくば一心生産組合」さんの人参は、農薬も科学肥料も使わない自然な人参なので
人参特有のクセも少なくとても美味しく食べることが出来ました~

人参は不揃いなところもまた自然な感じで、大きさも色々ありました

生でガリってカジったら甘いんですよ~♪

WG000463.jpg


昔は人参苦手だったけど、今は大好きです ちなみにセロリとパセリも嫌いだったけど
今は好きになりました 食わず嫌いだったのかなぁ~ 

早速、美味しい「つくば一心生産組合」さんの有機JAS洗いにんじんを使って
ぷりスペシャルにんじんランチを作ってみました~

WG000469.jpg


いつも作るカニパンをアレンジして、「ツナと人参パン」を作りました 彩りもキレイでしょ~

WG000474.jpg


作り方も簡単で、まずはたまごの白身3個分のメレンゲを作ります。

WG000464.jpg


メレンゲの出来上がりの1/3くらいのマヨネーズと、ツナ(水分をしっかり絞る)刻んだ人参1/3本を
入れて混ぜます。

WG000465.jpg


サンドイッチ用のパンの上に乗せて、トースターで焦げ目がつくくらい焼くだけです


他にも薔薇の花に見立てた「キャロットサラダ(かぼちゃのディップ添え)」
作りました

WG000471.jpg


人参をチーズグレーターでシュレッドしてふわふわにしました。かぼちゃのディップを付けて食べます

WG000470.jpg


そして、いつもより人参をたっぷり使って、「ミートソース」を作りました

WG000466.jpg


人参の自然な甘さが引き立って、いつもよりソースが甘く感じました
やっぱり有機にんじんの甘さかなぁ~♪

WG000475.jpg


冷蔵庫の野菜室が半分人参で埋まっているので、他にも色々な料理を作るのが楽しみです
母にもおすそ分けしたら喜んでくれました ありがとうございました


ふるさと21
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

