12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-05 (Tue)
buzzプロジェクトに参加し、カルピス株式会社さんの
「カルピス」を頂きました


WG000424.jpg


カルピス 500ml ×5本
ひんやり「カルピス」レシピ集
フリーザーバッグ(中)


本日届いてすぐにお友達にbuzzしてもらうため発送したので今は手元に3本です


カルピスは夏の定番ドリンクですよね♪

カルピスウォーターとか飲みやすいのもあるけど、昔は茶色の瓶に入ったカルピスを自分好みの味にして
よく飲んでいました りんごジュース×カルピスも美味しいです

最近は紙パック式になって、保存や終わった時に片づける時も便利になりましたね

今回のbuzzでは、ひんやり「カルピス」を楽しもう!というテーマで
いつもはお水で割って飲むのが一般的な「カルピス」だけどシャーベットやオリジナルドリンクを作って
「カルピス」レシピを体験しましょうというイベントです


WG000425.jpg


簡単にシャーベットが作れるフリーザーバッグ(中)も付いていたのですが
すぐに作れちゃうレシピがあったので、参考にして作ってみました

ひんやり「カルピス」レシピ集に掲載していたカルピスシェイクをちょこっとアレンジして・・・

ブルーベリーカルピスシェイクです♪

WG000426.jpg


カルピス100cc
ブルーベリー缶(粒入りシロップ)80㏄
牛乳240㏄
バニラアイス大さじ4


牛乳にバニラアイスを加えて泡だて器で混ぜます。

WG000427.jpg


カルピスを入れます

WG000428.jpg


最後にプルベリーシロップを加えて出来上がり

WG000429.jpg


ちょっと甘かったらミネラルウォーターを加えて調整します。
を入れてミキサーでまわしてもシャリシャリ感があって良さそう~


☆ブルーベリーカルピスシェイク☆
WG000430.jpg


ブルーベリーとカルピスもよく合いますよ~♪
WG000431.jpg


すぐに作れるひんやりレシピ♪ まだまだ沢山あります

こんどはフリーザーバッグを使ってカルピスシャーベットを作ってみようと思います
| いろいろ | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

