123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-12 (Thu)
☆絶品☆こだわり生ベーコンをなんと30名様にプレゼント♪


LIKE!さんのイベントに参加し
プロフェッショナルヒューマンリソース株式会社さんの
生ベーコン100gをモニターさせて頂きました


WE000469.jpg
クリックするとHPに飛びます。


生ベーコンは「パンチェッタ」とも呼ばれているそうです
国産(九州産)で、山口県下関市で作られています。


ベーコンはしっかり火を通していつもカリカリなのを食べているので、生ってビックリです
乾塩法による長い熟成期間を経て、炭火と冷燻法で燻製→乾燥しています。


そのまま食べてみたら、塩分がほどよく効いていて柔らかく美味しかったです。
合成着色料 ・ 防腐剤などが入ってないのも嬉しいですね


WE000470.jpg


シンプルに味わいたくて、クリームチーズレタス生ベーコンを巻いて
その他の味付けせずに食べてみました

めちゃ美味しかったです 赤ワインに合わせて食べました。

WE000471.jpg


生ハムみたいな感じですが、噛めば噛むほどベーコンの味が出てきます。

WE000472.jpg


この昔ながらの熟成工程と共に、炭火と桜のチップを使用した
直下型薫製方式と呼ばれる職人さんの技が素晴らしいです


生肉は今、騒がれているし・・ちょっと気になっている部分が正直あって
その辺もチェックしてみたところ、赤外線で肉本来の旨味をじっくり出し、時間をかけて
「炭火」「桜のチップ」を使うことにより、殺菌効果があるそうです


無駄な味付けは一切していないベーコン本来の旨味を最大限に出している感じです。
本当に美味しくて、家族にも好評でした ありがとうございました
| LIKE!→モニター☆ | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

