12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-12 (Thu)
≪LIKE!≫松竹より映画『八日目の蟬』ペアチケットをプレゼント!


WE000454.jpg
クリックすると予告が見れます。

LIKE!さんのイベントに参加し、松竹株式会社さんの
映画『八日目の蟬』ペアチケットを頂きました


いつも一緒に映画を観に行く友人と桜木町の「横浜ブルク13」の映画館に行ってきました。
この映画館はキレイで落ち着く場所なので大好きです

WE000455.jpg


『八日目の蟬』は、直木賞作家・角田光代さんの小説が原作になっていて、以前NHK総合にて
テレビドラマ化もされたそうです。

映画のラストはドラマとはちょっと違う展開と友人に教えてもらったので、NHKドラマを見ていた人も
映画を楽しめると思います。 

「母性」がテーマになっていて
「優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした」という衝撃のストーリー

それぞれの人が背負ってしまった苦痛や切なさ、そして色んなカタチの愛情が伝わってきました。

主役は実力派の永作博美さん、人気女優の井上真央さんをはじめ、私が注目している女優さんの
千草役、小池栄子さん。

小池栄子さんは役柄に合わせて演じきる感じで、毎回新しい表情を見せてくれる女優さんだなぁと
感心しています。

今回は「大奥」で彼女が演じてたギラギラした威圧感がある人物とは全く対照的な感じ。


「八日目の蝉」主題歌「Dear」を歌っているのは中島美嘉さん。
半年ぶりに歌手活動再開ですね。 帰ってからしばらく鼻歌を歌っちゃったりして余韻に浸ってました

映画のタイトル「八日目の蝉」
「七日目で死ぬはずの蝉が、八日目まで生き長らえたとしたら
幸せなのか?」
という問いかけから来ています。
ちょっと考えさせられましたね。


WE000456.jpg
| LIKE!→モニター☆ | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

