123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-09 (Mon)
今話題の『大豆ミート』3種類セットをプレゼント☆


LIKE!さんのイベントに参加し、株式会社HBBIさんの大豆ミート3種(300g)
モニターさせて頂きました


WE000381.jpg


大豆ミートを食べるのは初めてなのですが、少しかじってみたら「豆まき」の大豆と同じ味がする~


原料は国産大豆100%で、形がさまざまですが、最初の使った鶏モモタイプ
まさに「鶏モモ」の代わりに使える大きさ


早速、トマト煮に使ってみました 見た目はお肉そのものでした

WE000382.jpg


今回は全部大豆ミートを使いましたが、お肉と半分づつにしてもいいかなぁと思いました。
濃い味付けのものに合わせた方がピッタリな感じ

WE000383.jpg


ソースが余ったので、翌日水栽培している「豆苗」を加えて・・・

WE000384.jpg


チキンライス風を作ってみました 節約料理みたいで嬉しい

WE000385.jpg


こんど、ミンチタイプの大豆ミートで麻婆豆腐を作ってみようかなぁと思いました


大豆ミートは、九州産「フクユタカ」と秋田産「スズサヤカ」の2品種の大豆を使用しています。
糖質はご飯の1/7 脂質はお肉の1/5だから、とってもローカロリー
ダイエットにもいいかも

ヘルシーな大豆ミートを使った料理が楽しめました ありがとうございました
| LIKE!→モニター☆ | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

