123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-28 (Thu)
全巻漫画.comよりあの『20世紀少年』を全巻セットでプレゼント☆


LIKE!さんのイベントに参加し、株式会社リトバさん(全巻漫画.com)さんの
20世紀少年 (1-22巻+21世紀少年 上下 全巻)をモニターさせて頂きました


WE000324.jpg


全巻漫画.comさんで扱っている漫画は中古ですが、全巻揃っているのが魅力的ですね


WE000325.jpg


一度ハマると全巻読みたくなる漫画だけど、巻が抜けていたり、大人買いするにも
意外と漫画って揃えると値段が高いので、中古ならお買い得でいいかもって思いました。


作者の浦沢直樹さんは被災地を訪れて、子供たちに似顔絵描いたりして活動していました。
賛同した人気漫画家さんも集まって、被災された方達も書いてもらったイラストを手に笑顔が溢れていました 
素晴らしい活動だなぁと思いました

20世紀少年は、まだ読んだことが無かった漫画なので嬉しいです


20世紀少年:あらすじ

高度成長による「夢と希望」に満ちあふれていた時代から、一転して経済は停滞しオカルトブームが起き、世界滅亡の空気まで漂いはじめた、1970年前後。そんな時代に少年たちが空想した未来。地球滅亡をもくろむ悪の組織、東京を破壊し尽くす巨大ロボット。世界は混沌とし、滅亡に向かっていく。それに立ち向かい地球を救う、勧善懲悪の正義のヒーローとその仲間たち。こんな下らないストーリーを“よげんの書”と、少年たちは名付けた。しかし大人になるにつれ、そんな空想の記憶は薄れていく。1997年、主人公のケンヂは、突然失踪した姉の娘のカンナを養い、コンビニを営む平凡な日々を送っていたが、お得意先の一家の失踪や幼なじみの死をきっかけに、その薄れかけていた記憶を次第に呼び覚まさせていく。そして世界各地の異変が、幼い頃空想した“よげんの書”通りに起こっていることに気づく。出来事に必ず絡んでくる謎の人物“ともだち”との出会いによって、全ての歯車は回り出す・・・



こちらのイベントに応募する時にお題があって「好きな漫画は何ですか?」でした。
私は、宇仁田ゆみさんの「うさぎドロップ」 (1-8巻続刊)と書きました。

とてもお気に入りで、揃えています。まだ続きがあるので8巻までです

WE000326.jpg


うさぎドロップ:あらすじ

祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳の独身男、河地大吉(ダイキチ)は一人の少女と出会う。その少女、鹿賀りんは祖父の隠し子であった。望まれぬ子であったりんを施設に入れようと言う親族の意見に反発したダイキチは、りんを自分が引き取り育てると言った。こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる・・・


松山ケンイチさん主演で映画化が決定しているので、今から楽しみ~
全巻漫画.comさんでも、うさぎドロップ(1-8巻続刊)を扱っています。良かったらチェックしてくださいね


WE000327.jpg
| LIKE!→モニター☆ | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

