12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-25 (Mon)
B級グルメの定番料理!『なべ子ちゃん具入りせんべい汁具入り2人前セット』をもらおう♪


LIKE!さんのイベントに参加し、株式会社味の海翁堂さんの
青森八戸の八戸せんべい汁をモニターさせて頂きました


WE000266.jpg


なべ子ちゃん具入りせんべい汁とも呼ばれていて、B級グルメ
定番料理としても知られています

東北応援メッセージも入っていました

WE000267.jpg


ご当地B級グルメグランプリB1グランプリで3位


青森県の八戸地方に古くから伝わる郷土料理の「八戸せんべい汁」
好みのお野菜やお肉をいれて、煮込んでも溶けにくい鍋用せんべいなの。

原料の小麦粉に国産の「南部地粉」が入っています。

WE000268.jpg


こちらは具材も付いていました 手軽に作れて嬉しいです
ちょっと具が少なめだったので、キャベツ・人参などを自分でプラスしました

WE000269.jpg


元々付いていた具材には、鶏肉・初雪たけ・人参・ごぼうが入っていました
煮込んで15分くらいで、おせんべいがとろっとしてきました。

出来上がり~

WE000270.jpg


最初、豚肉かと思って(具材は鶏肉)勘違いしちゃって足しちゃいました
でもダシがよく効いていて上品な味でした

「八戸せんべい汁」独特のモチモチした食感が美味しくかったです。ありがとうございました

WE000271.jpg


WE000272.jpg
| LIKE!→モニター☆ | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

