12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-09 (Sat)
いつもLIKE!さんにお世話になっています。 今回は長文でごめんなさい

LIKE!さんの話しからいきなりそれてしまうのですが、以前私は百貨店でバイヤーの仕事に
携わってました。 実際に店頭に並ぶ商品を自分で選択するのです。

でも某百貨店の社員だったので、オールマイティーに 販売・レジ・包装・苦情処理
ありとあらゆる雑用とか、、、何でもアリの仕事でした。 そう、何でも屋ですね

でもバイヤーの仕事は、価格交渉も含めて商品が売れるか売れないかは自分にかかっているので
そこは責任重大でした

夏物は前年の冬に決め、冬物は夏に決めます。展示会に行って、モデルさんを見たり
実際に自分でもサンプルを試したりするのですが、自分の感覚(好みのもの)だけじゃなくて
機能性とか、デザインとか、百貨店に足を運ぶ方の客層まで考慮しないといけないので
かなり神経を使ったのを覚えています

自分が選ぶ段階では、まだ商品化されていないものも多数あって、営業さんの熱意とか
その商品に対する愛着とか、ひしひしと感じました

あの時は大変でしたが、その後店頭に並び、お客様が私が選んだものを買ってくれた時は
ものすごく感激しました 金額に関係なく「選んでもらったこと」が嬉しかったのです

今、やっているモニターも、ひとつひとつが企業さんの大切な商品で、もしご縁がなかったら
一生使わなかったかもしれないものばかりです。

やっとLIKE!さんに話になりますが、LIKE!さんでもさまざまな企業の商品をモニターさせて
頂いています。

そして直接、「ブログを拝見しましたと企業の方からメッセージをもらったりして
とても嬉しく思っています

LIKE!さんはモニターする上でかなり自由なところがあって、当選者がブログで紹介するやり方も
期限も含めて特に指定がありません。

モニター後に、ブログの一覧が表示されないサイトは珍しいと思います
本当に各自ご自由に~って感じなので、もう少し考えた方がいいのではと感じました。

企業の方から、リンクを貼ったり、HPの画像を使ってくださいと事前にお願いされたりしています。 
出来ればどなたにでも分かりやすいように、事前にバナーやリンクを作成してもらえたらいいなと感じました。

私の場合、ブログでモニターすることは、本当に自己満足の世界で、自分のレポートが誰かにアピール
出来るとまでは考えていません。でも企業の大切な商品を実際に試し、色んな喜びを感じています

それを少しでも、私のモニターレポートを見てくれた方に伝わるといいなと思っています。

これからも、モニターを通し企業の方ともコミュニケーションとりながら、楽しくワンだふるな生活
していきたいと考えています。


☆追加☆≪お友達紹介イベント≫このイベントをお友達に紹介して『ビックカメラギフトカード』をもらおう♪


今回、LIKE!さんから「ビックカメラギフトカード」3,000円分を頂きました

WE000046.jpg
クリックすると、「ビックカメラギフトカード」HPに飛びます。


プリンターがいきなり壊れたので、早速購入の際に使わせてもらいました。有難いです。

リチャージ型のカードなので、何度でも入金して使えます ギフトにもピッタリですね

有効期限は最終利用日から3年間
1,000円以上、100,000円以下の範囲から、1,000円単位で入金出来るカードです。

詳しくはコチラです。

LIKE!さんは、登録企業さんが600社を超えたそうです。最近は紹介に関係なく選ばれる「条件なし」
モニターが増えています。是非、チェックしてくださいね


WE000064.jpg
| LIKE!→モニター☆ | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

