123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-03 (Sun)
≪LIKE!出展記念≫『純生マッコリ チングセット【純生マッコリ3本+グラス1個】』をもらおう♪


LIKE!さんのイベントに参加し、株式会社 信商事さん(韓グルメ)の
『純生マッコリ チングセット【純生マッコリ3本+グラス1個】』
モニターさせて頂きました


WD000743.jpg


生のマッコリは初めてです 韓国産のお米から作られている「にごり酒」なの

お米の含有量が高くて、ヨーグルトよりも乳酸菌が豊富です
酵母が生きている「生」マッコリを早速飲んでみました

WD000745.jpg


微炭酸が入ってるのですが、よく振ってから注ぐそうです。
この味は「甘酒」のような感じ。 でも微炭酸入りだからスッキリした味です

口当たりは甘めだから飲みやすいけど、後からお酒がまわるので、ゆっくり飲まなくちゃ~と思いました

美味しさのポイントは、「水」で、地下天然水を使っているからマッコリの味が生きるみたい

この容器に詰められた後も常に自然発酵が続いているから
フタの部分も特殊なんです。

酸素を吸い込むと発生するガスを逃がすために溝が入ったガス抜きキャップになっています
だからこぼれないように、縦に保存するお酒です。


本場韓国では、マッコリがワイン販売量を超えた年もあるそうですよ~
日本でも人気ですよね

シュワーと微炭酸のマッコリが美味しいねって旦那も喜んでました

WD000744.jpg


素敵な純生マッコリ「オリジナルグラス」付きでした。カッコイイです

にごり酒の「白」が引き立つグラスで、マッコリにピッタリでした 
美味しいマッコリ、ありがとうございました
| LIKE!→モニター☆ | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

