12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-09 (Wed)
甘いです♪バラ科甜茶100%!花粉甜茶を2名様にプレゼント♪


LIKE!さんのイベントに参加し、株式会社M・Hコーポレーションさんの
「花粉甜茶」30包入リを頂きました


花粉甜茶は甜茶100%のお茶

甜茶とは?

甜茶は中国の古い薬学書にも登場する健康茶です。中国では古くから旧正月に一年の幸福を
願って飲むというおめでたい お茶だそうです。
「甜=甘い」という意味で、ほのかな甘さがあるお茶の総称が甜茶です。


WD000402.jpg


甜茶は花粉症の緩和に効果があると言われていますね。私は甜茶が大好きです

甜茶は4種類あり、ユキノシタ科、アカネ科、ブナ科、バラ科の甜茶がありますが
こちらの甜茶は、バラ科の甜茶を使用しています。

パックになっているから使いやすい~

WD000403.jpg


飲んでみると甘いです でも、ほとんどノーカロリーノンカフェイン

WD000404.jpg


甘ったるい感じじゃなくて、自然な甘さです。 アツアツの甜茶を飲んでいると
何だか癒されるなぁ

薬のように眠くなったり、だるくなるなどの副作用もないから嬉しい~

最近、夜に飲むのが日課になって、旦那と二人で飲んでいます
これは、無くなったら買おうかな~って思ってるくらい美味しいです

WD000405.jpg


知らなかったのですが、原料の甜茶は日本では生産されていないそうです。
中国の伝統茶のため中国産の原料を、日本(沖縄)で加工しています。

店長の真栄田さんからメッセージを頂きました
今年は花粉が多いそうです~ ギャー

でも沖縄って、花粉がないそうですよ。え~?少しも?羨ましいなぁ
花粉症なのに、マンション真横に大量の杉の木があって、オレンジ色しています

色々対策取ってますが、「花粉甜茶」は私にとって癒し効果があるみたい
これからも毎日飲もうと思っています。 美味しい甜茶、ありがとうございました


WD000456.jpg
| LIKE!→モニター☆ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

