123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-09 (Wed)
≪累計販売2万本突破≫『オペラ チョコレートケーキ』を限定で1名様にプレゼント♪


LIKE!さんのイベントに参加し、バリの風さんのイチオシスイーツ
「オペラ チョコレートケーキ」を頂きました


WD000435.jpg


バリの風さんのお店は神戸にあって、神戸と言えば、スイーツがとっても美味しい街~

バリの風さんはお取り寄せ出来るスイーツを沢山扱っていて、中でもこちらの
「オペラ チョコレートケーキ」は楽天チョコレートケーキ部門2週連続1位を取った
人気スイーツなのです もう売上2万本も突破したとか すごい

WD000437.jpg


オペラ チョコレートケーキのチョコは、ベルギー産の最高級クーベルチュールチョコレート
贅沢に使っています

オペラはどんなスイーツかというと、チョコレート、コーヒークリームと、ビスキュイジョコンドという
アーモンド風味のスポンジを積み重ねたスイーツです

オペラ座の貴婦人達に愛されたスイーツなのだとか

貴婦人には程遠い私が食べて、本当に申し訳ない気分でいっぱいですが、チョコ大好きなので
届くのを楽しみに包丁研いで待っておりました(笑)

研いでも切れないうちの包丁で切れるか不安でしたが何とか無事に切れました
(ケーキカット用の包丁があるけど更に切れないのだ。)

切った時に思ったのですが、硬すぎず、柔らか過ぎず、ちょうどいい感じでした

WD000438.jpg


こちらのオペラ チョコレートケーキの特徴は12層になっていて、とっても綺麗な層です
一般的には6層~9層程度で、中々12層ものオペラ チョコレートケーキは少ないそうですよ

チョコレート、コーヒークリームそしてビスキュイジョコンド(アーモンド風味のスポンジ)の
バランスが整っていて、美味しそうなチョコの香りもします

WD000439.jpg


早速、食べてみました

WD000440.jpg


口に入れたら、チョコがとろけました~ コクがあるのに、あと味がまろやかなチョコが
楽しめました

このとろけるような口どけの秘密は、フレッシュバター(無塩バター)を使っているからだそうです。

アーモンド風味のスポンジもとても美味しくてにチョコ&コーヒークリームのサンドが飽きがこないし
甘さも丁度いいスイーツでした

とっても贅沢なスイーツが楽しめて嬉しかったです ありがとうございました

WD000441.jpg


WD000454.jpg
| LIKE!→モニター☆ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

