12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-07 (Mon)
正田醤油のファンサイトファンサイト応援中


正田醤油株式会社さんのイベントに参加し
「塩半分味十分しょうゆ500ml」をモニターさせて頂きました


WD000304.jpg


ネーミングが面白いですが、その名の通り「食塩分が通常の醤油の半分」なのに
「味は十分」な醤油なのです


WD000306.jpg


近くに住む両親に、たまに料理を作ってあげる事がありますが、血圧が高めなので
塩分を気にしながら作っています。


WD000305.jpg


でも、減塩醤油を使うと、逆に味が物足りなくて多く使ってしまうような気がしていました

醤油の旨みを落とさず、塩分は控えめ。ありそうで無かったです


キャップは、外れないタイプ。ポンっと開けやすいです

WD000307.jpg


こちらの醤油は、モニプライベントを通じて、商品化されるまでモニターさんに試作品を試してもらったり
ネーミングもモニターの結果で選んだそうです。 素晴らしいですね

食塩分が通常の醤油の半分なのに、しっかり味があるのはカリウム&カプサイシン
使用しているからだそうです

普通の濃口醤油と同じ使い方でさまざまな料理に使えます


丁度ローストビーフをもらったけど、タレが無かったから作ってみました
すりおろし玉ねぎと、大根おろし、オリーブオイルに塩半分味十分しょうゆを使ったら
美味しく出来ました

WD000310.jpg


冷奴にも直接かけて食べてみました うん減塩しているとは思えない味
とても気に入りました

WD000312.jpg


モニターさんの声で誕生した、「塩半分味十分しょうゆ」今月から新発売
是非、試してみてくださいね


正田醤油の塩半分味十分しょうゆ
| モニプラ→モニター☆ | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

