123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-01 (Tue)
≪大反響≫国産バターミルク入り『ウルトラミックスオリジナルパンケーキミックス』を10名様にプレゼント☆


LIKE!さんのイベントに参加し、ハップ・ビー・ビー株式会社さんの
ウルトラミックスオリジナルパンケーキミックス200g×1袋を頂きました


WD000313.jpg


原材料名:小麦粉、糖類(砂糖、ぶどう糖)、でん粉、
植物油脂、バターミルクパウダー、食塩、膨脹剤(アルミフリー膨張剤を使用)



早速作ってみました

WD000315.jpg

ミックス粉200g(1袋)全卵50g(Mサイズ1個)牛乳200cc


直径12cmのミニサイズだと7枚くらい焼けるそうですが、私はパンケーキの
焼き方にこだわりがあって、この量だと4枚しか焼けません。

WD000316.jpg


とっても大きく、お好み焼きみたいに端っこの部分も高さがあるのを作ります。
そして、どら焼きみたいに均一の焼き色をつけるのが好きです


テフロン製フライパンがベスト 滑りを良くするために少し油を入れます。
でも、すぐキッチンペーパーで全部ふき取ってしまうのがコツです
(油が沢山あるとキレイに焼けないのだ・・・)


小さめのフライパンの円形の部分に合わせて生地を落とし、弱火でじっくり焼きます。
(表面がぷつぷつした状態になるまで、フタをしておきます)

裏返す時は、気合いでひっくり返すのではなく(笑)パンケーキを持ち上げたら
反対の手でフライパンをパンケーキの外側にかぶせるような感じで、そ~っと入れます。

一人で作っていたから写真が撮れなくて残念だけど、コレなら絶対失敗しないの


厚みのあるパンケーキの出来上がり~♪



WD000319.jpg


食いしん坊もやってきました♪

WD000317.jpg


ミニパンケーキを作りたい時は、フライパンに生地を落とす時に
高い位置(40~50センチ)から思い切って生地を落とすとまん丸な仕上がりになるそうですよ


ウルトラミックスオリジナルパンケーキミックス
楽天の菓子材料部門でグルメ大賞を受賞したこともあるくらい人気

もう52万食突破しているそうです。すごいですね~

人気のヒミツは、超希少品となった「国産バターミルク」が配合されているそうです。
バターミルクとは、バター製造過程で残される乳脂肪のない液体のことです。

作った後にバターミルクの事を知ったので、うっかり・・・バターを乗せてしまったのが
残念だけど、確かに無香料なのに焼き上がりがとてもいい香り~ 
冷めてもしっとり美味しいパンケーキでした


カットしたところを撮るのも忘れちゃった・・

WD000318.jpg


とても自然な甘さで着色料・保存料無添加なのも嬉しいポイントですね

ブルーベリーソースにもよく合いました 美味しく食べれて大満足です
ありがとうございました
| LIKE!→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

