12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-08 (Tue)
先日、モニプラ・皇朝さんのツイッターイベントに参加し

「お正月といえば思い浮かぶものはなんですか?」というお題で入選しました。

私がつぶやいたのは「SASUKEテレビ観戦!!」


みなとみらい線 元町・中華街駅、1番出口を出てすぐのところをパチリ
WC001061.jpg


最近、横浜中華街に行ったのですが、皇朝さんのお店は中華街の中で
いくつも店舗があるのです。だから、歩いていればすぐ見つかりますよ~


WC001099.jpg


横浜中華街人気口コミ(クチコミ)ランキングでもNo.1を取ったお店で
中国料理の世界チャンピオンさんが考案した肉まん・餃子のお店です


WC001100.jpg


肉まんを頂いたのですが、約5cmの手のひらサイズの大きさです。
早速、ふかして食べてみることに


WC001105.jpg


ひとくち食べてみると、じゅわーっと肉汁が出てビックリ

ちょっと空洞があるけど、その間に肉汁があるから皮と一緒に食べると
すごく旨みが出て美味しい。こんだけ肉汁あるのに、外側の皮までこぼれず
ふわっとした皮も美味しかったなぁ


WC001106.jpg


肉餡は醤油ベースでとても好みの味でした。肉も国産の豚肉
つなぎは使わず、ネギが入ってました

お取り寄せも出来ますが、また中華街に寄った時に店舗に行こうかなぁと思っています。
皇朝さん、美味しい肉まんありがとうございました

WC001108.jpg
| いろいろ | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

