123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-17 (Wed)
収納の巣イベントを紹介して下さい*5名様に2000円相当のご希望商品プレゼント* ←参加中


最近は、見えるところの掃除だけじゃなくて、普段あまり使わないところ(収納場所)も
全部荷物を出して、今後 使いやすいように片付けています

今まで、ごちゃごちゃしたモノを適当に片付けていたので、いざ使いたい時に出しにくかったり
どこに入れたのか行方不明になっていたり・・・トホホ 

収納しっぱなしで、何年も使わず・・・存在すら忘れてしまうくらいなら最初から無いのも同然ですよね


すーっと宣言ページ


収納用品専門の通販サイト収納の巣さんで、興味深いイベントを開催していたので
参加させて頂きました

『わたしは・ここを・こんな風に片付けて・すーっとするぞ』と宣言
するのがお題です

片付けたいと思いつつ、中々出来ないことも、まずは目標を立ててやってみるのもいいですね

考えたのはコチラ

『わたしは・台所の・キッチングッズを定位置に片付けて・すーっとするぞ』

調理中は、ひとつのことだけじゃなくて・・煮込んでいる時に洗い物とか、他の事と同時進行でやっています。
キッチングッズ(食器・キッチン雑貨・調理器具etc)は、常に分かりやすいところにあると助かります。

場所が決まってないと、紛失して探したりして無駄な時間を使ったり、再度購入して
在庫がダブったりして勿体ないことをしてしまいます

出来るだけ普段使うものこそ分かりやすい定位置を作り、よりスピーディーに使いやすく
見た目もすっきりするようにしたいですね。

そして、収納の巣さんの商品の中で私が気に入ったのは、ラップホルダーで~す


WC000518.jpg
クリックすると、ラップホルダーの詳細ページに飛びます。


1,050円(税込)
カラー:ネーブルオレンジ・ キウイグリーン・ シェルグレー


幅17X奥行き7X高さ31cm
素材 本体: ポリエステル100%(撥水加工)



WC000533.jpg


我が家は、ラップやホイルをレンジの上に置いているので、オーブンレンジを使う時に場所を
移動したりするからちょっと面倒なのです

専用のホルダーがあれば、使いやすそうだなぁと思いました
冷蔵庫の横に貼り付ければ、いいかも~ すぐ使えそう

ラップホルダーの元気になれそうなネーブルオレンジが気に入りました。
プリントパターンがスッキリしていて飽きがこないデザインですね

ラップやアルミホイルの高さに合わせてポケットを折り込んだり出したり高さ調節出来ます。
キッチンのスムーズ&スピーディを考えた「コーディ」シリーズです


WC000520.jpg


我が家は、オープンキッチンなので、あまり生活感が出ないようにするのも私の理想だなぁ
食材の在庫メモとか、考案した料理レシピなど、メモをどこに置くか困っていたので
ラップホルダーのポケットに入れたらスッキリしそうです♪ 

形を変えられるので、色々なものに使えて重宝しそうです

WC000521.jpg

どうぞご縁がありますように

有限会社 収納の巣
| モニプラ→応募 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

