12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-17 (Sun)
体調不良で最近ブログをサボっていましたが、先日とても嬉しいプレゼントを頂いたので
ご紹介したいと思います 

papomちゃんを通じてお友達になった 笑音(えみね)ちゃん

笑音(えみね)ちゃんは、プロの作家さんで、いつもお忙しいのに
私や、お友達のコンテストや投稿の応援をしてくれて、とても優しい方です

以前から読んでみたかった、えみねちゃん/著「ANSWER」
「しっぽあそび」の本をプレゼントして頂きました


「ANSWER」 文芸社出版


WC000302.jpg

宝石専門の謎多き怪盗団“ANSWER”…10年前に集められた6人の若者…
その目的は?新鮮な筆致で展開する痛快クライム・ノベル。



本の書き出しから、スーっとイメージが沸くようなストーリー展開です
ワクワクする好奇心を満たしてくれるような作品です

私は、今まで作家さんをイメージして本を読んだことが無かったのですが
普段のえみねちゃん像ではなくて、読み始めた時・・作家・笑音さんだ!!
って思わず呟いてしまいました

ストーリーの構想からどんな風にイメージして作られたのだろうと思いながら
ミステリアスな展開にぐいぐい引き込まれ、エピローグまで、すーっと読めました
とても楽しめるストーリーでした


「しっぽあそび」 文芸社出版


WC000304.jpg

【こいぬの あんは、さんびき きょうだい。みんなで なかよく あそんでいます】


えみねちゃんの愛犬が主人公の可愛らしい絵本です     
読んでいて、ほのぼのとした温かい気分になりました
こちらの絵本は、いつもの「えみねちゃん」のイメージにピッタリな作品でした

楽しいことが大好きな「あん」ちゃんは、いろんな遊びを見つけて楽しんでいる中で
ふと・・後ろでふさふさゆれているのは、何だろうって興味深々

気になるそれは・・・しっぽ。 私も大好きなしっぽ(笑)

あんちゃんの愛らしい姿を、素敵なイラストと引き込まれるような文章で描かれた
兄弟&親子の愛情もいっぱいつまった絵本です

とても興味をそそられる作品は、旦那も気に入って読んでいました癒される作品です

最大級に嬉しかったのが、私の愛犬「あずき」「こまめ」のイラスト&笑音(えみね)ちゃん
サインを頂きましたーー感激ーーっ

WC000305.jpg

こまめの台詞に注目です(笑)思わず笑ってしまいました

「ANSWER」の本の方にもサインを頂きました 大切にしますぅ

WC000303.jpg


お菓子も沢山頂きました。中でもひよ子サブレーがお気に入りです。

ひよ子本舗吉野堂さん「ひよ子サブレー」
WC000307.jpg


ひよこって言うと、東京銘菓なイメージだったけど、福岡銘菓でもあるそうですよ
| いろいろ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

