123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-11 (Mon)
拉麺fan【ラーメンファン】ファンサイト応援中


久々にラーメンを食べに行ってきました。ゴル麺 横浜西口店さん


WC000223.jpg


場所は横浜西口の平沼橋の手前、道なりにまっすぐで分かりやすい立地だったので
方向オンチな私でもすぐにお店が分かりました

ゴル麺さんは、松壱家系列のラーメン店です


WC000226.jpg


店内に入ると、店長さんが元気よく声をかけてくれました


WC000225.jpg


こちらのお店は、醤油豚骨・南国豚骨・黄金つけ麺
3種類のライン

先に券売機で食券を購入する仕組みになっています。
初めてで、ワタワタしていたら、店長さんが丁寧に説明してくれました。

私は、醤油豚骨ラーメンに決めました。食券を渡すと・・
「お好みはございますか?」と聞かれ・・・沈黙。。。

店長さんは言い換えてくれて、麺の硬さとか、量とか・・って。
「ああ、ふ・普通で・・」って、つまらない回答をしてしまいました

後から入ってきたお客さんは、券を渡した早々こだわり注文していましたね・・。
こんどは私もラーメン・ツウぶって注文してみよっと

見渡すと、モダンな店造りの店内 黒いテーブルもキレイ~

カウンターには、トッピングのニンニク・紅しょうが・お酢など置かれてました。


WC000224.jpg


店長さんは、お客さんの様子をみつつ、手際よく注文したラーメンを出していました。

だけど、ラーメン屋さんが慣れない私・・。店長さんが店員さんに指示する声も
大きくてちょっと緊張しながら食べ初めました。

ラーメンはこちら

WC000228.jpg


とろけるようなチャーシューもGood!!

WC000233.jpg


一緒に頼んだ「ゴル肉飯」小さめのお椀に入っていました


WC000230.jpg


ラーメンの麺はコシがある太麺でした。食べごたえありましたよ


WC000232.jpg


醤油ベースの豚骨スープはとろみがあるけど、しつこくなくて、とてもバランスの
良い美味しさでした。
結構、スープだけでも飲めちゃう感じでした。

WC000229.jpg


ゴル肉飯は、チャーシューを甘辛くしていて、お子さんでもこの味なら喜ぶかも

風邪ぎみだったので、ネギがたっぷり入っているのも嬉しいな。


WC000234.jpg


後から店長さんが話しかけてくれて、帰り際に味玉(たまご)の無料券くれました
こういうちょっとしたサービスって嬉しいですね。

また、行ってみたいと思います次は人気の「つけ麺」にしようかな

ゴル麺横浜西口店
住所:横浜市西区南幸2-4-1
電話:045-548-3623
営業:11:00~翌3:00、日曜11:00~翌2:00
定休:無休
席数:カウンター10席
駐車:なし
交通:横浜駅から徒歩9分

ゴル麺ホームページ
| モニプラ→モニター☆ | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

