123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-03 (Fri)
【菓子工房フラノデリス】 おしえて!空き瓶の利用方法! ←参加中

株式会社ルノールさんのイベントに参加させて頂きました


25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif


フラノデリスの通販サイト
WB000546.jpg

株式会社ルノールさんの看板商品ふらの牛乳プリン皆さん食べたことありますか


25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif25.gif


もうこれは・・驚くほどの美味しさで、一個じゃ足りないの・・
多い日には1日1万本を生産する大人気のプリンなのです

よくデパート北海道物産展に登場したりするけど、スタートが午後○時~
とかで・・時間通りに行けずに品切れしちゃたり、すごい大行列だったりして
買えなかったりすることも・・

とにかく大人気で、一度食べたら忘れられないプリンです
プリンの入れ物は牛乳瓶で、最初の一口のところ(一番上の部分)が、ちょっぴり固まって
白っぽくなっています。 そこが特に濃厚な味なんですよねー

こんなに美味しいのに、原材料は北海道産の卵  ふらの牛乳  グラニュー糖
バニラビーンズのみ

沢山のバニラビーンズが入っていて香りも良いし、カラメルソースとプリンが合わさるとまた最高で
まろやかな美味しさなの~

もう、語り出したら一日中話せそうな気分です(笑)

WB000547.jpg

ちょっと意外だったのは、焼き上がったプリンは、すぐに地下水を張った流し台に移されて
上からざーーっと氷をかけて急速冷却するそうです。
こんなアナログな手法も作られる段階であったのねー。でもそこが魅力的っ


さて・・・

ちょっと熱く語りましたが、ここからがスタートです 「ふらの牛乳プリン」が入っている牛乳瓶
食べ終わった後の空き瓶はどうされましたか? というのがお題です


意外とビンって再利用価値ありますよ~ 私の場合は、わけぎ(ネギ)を刻んだ後
一旦ビンに入れて、次の日にもふりかけみたいにササっと使ったりしています。

薬味としてだけじゃなく、彩りも添えてくれるネギは見た目も美味しそうになるし
健康にもGood!いつも冷蔵庫の中に入っている野菜です

ネギ独特のニオイもビンに入れると冷蔵庫で匂わないし、刻む手間も一回くらい省けるし
そして、保存時にビンの上にラップをかけるのも、少量のラップで済むのでエコです

それから、趣味の手作りクリップを入れたりするのに空き瓶を使ったりしています。
画像は、ふらの牛乳プリンのビンじゃないけど・・

こんな感じでオリジナルのクリップを入れて使っています。 ふらの牛乳プリンのビンでも
使ってみたいなぁ

WB000549.jpg
| モニプラ→応募 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

