12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-30 (Mon)
9月20日からコンビニで新発売!

株式会社キンレイ「野菜たっぷりうどん」を、一足早く味わってみました


WB000413.jpg

こちらのうどんは、最近 ブームになっている「米粉(こめこ)」を使っています。

米粉は「お米を粉にしたもの」ですが、おせんべいやお団子などに使うイメージがありました。

でも最近では新しい技術が開発されて、麺類にも登場しているのですねー。ビックリです


WB000414.jpg


我が家はIH調理器を使用しているのですが、キンレイ「野菜たっぷりうどん」の容器は
IHも使用OK!!で嬉しくなりました。 

IH不可な鍋ものってまだまだ多いので、こういったところも、嬉しいポイントですね


WB000415.jpg


あけ口が分かりやすく、素早く簡単に開けることが出来ました
WB000416.jpg


わー野菜たっぷり!! 中身は冷凍の状態です。
WB000417.jpg


キャベツ・白菜・もやし・玉ねぎ・ほうれん草・人参・大根・ぶなしめじ 
8種類もの野菜・きのこが入っていました。

うどんと一緒に野菜も沢山食べれて健康にも良いですね


WB000418.jpg



あれ・・不思議に思ったのですが、これからタレを入れたり、水を入れたりするのよねって思って
フタに付いている説明を読んだら・・なんと何も加えずそのまま火にかけるだけ

我が家はIHなので、火じゃないけど スイッチON!するだけでOKお手軽ですねー


1分過ぎた頃に、ぐつぐついってきました。下の方を覗くと・・つゆ発見!!なんだか不思議~
まだ上の方は凍っていたけど・・

2分過ぎにあっという間に全体的にぐつぐつとしてきました♪

ダシの香りが立ち込めてきて、本格的なうどんだなぁと思いました
WB000419.jpg


出来上がり~♪
WB000421.jpg


嬉しい国産の野菜がたっぷり 一日の野菜の目標摂取量1/3
キンレイ「野菜たっぷりうどん」ひとつで取れるそうです


WB000422.jpg


麺は煮込んでもコシがあって、上品なつゆと合わさって、味わい深い美味しさでした。
「つゆ」は、しょうゆ、風味原料の いわし節、さば節、宗田節、昆布の「うまみ」が
存分に楽しめました


WB000423.jpg


煮込んでも、彩りキレイな野菜がまた食欲をそそります
WB000424.jpg



お椀に入れてみました。ねっ♪上品なうどんでしょう~
WB000426.jpg


うどんを味わいながら食べていたら、つゆが余ったので、昨晩ちょっぴり残った
白米を入れて、雑炊を作ることにしました。

またIHに鍋を戻してスイッチON!! 沸騰してきたら、ほかほかの白米を加えます。
WB000427.jpg


20秒くらいであっという間に完成~!
 

最後に卵も加えて「たまご雑炊」にしました。
WB000428.jpg


後から加えたのは、白米・卵・白ねぎのみ。つゆも余すことなく食べちゃいました
WB000429.jpg


鍋はからっぽ・・・。。。あー!大満足♪♪ 
また食べたいっ 発売されたらコンビニで買おうと思います


株式会社キンレイさんの米粉の特性を生かしたうどんは、とても上品な味で手軽に
作れるし、夏こそ冷えない温かいものを食べるのもいいですね。 皆さんにもオススメです


米粉で食料自給率UP!

米粉は、色んな料理に用いられるようになって、それが「お米の新しい需要」に繋がり
食料自給率の向上に貢献するものとして期待が高まっているそうです。
こういったことろにも力を入れている株式会社キンレイさんを今後も応援したいなと思います 

美味しいキンレイ「野菜たっぷりうどん」を食べれて、幸せな一日でした
| いろいろ | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

