123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-17 (Tue)
WB000203.jpg


村上農園さんの、ローフード&スプラウトでキレイになる!豪華レシピ本プレゼントキャンペーン
クッキングモニターに参加しました


                          


WB000204.jpg


とても参考になるレシピ集、「生で食べてキレイになるローフード・レシピ」を頂きました236.gif


                    

身体を健康的に美しくキープするためのヒント・・
それは、酵素:生(=raw)の野菜や果物(=food)

                    

ローフードとは?

ローフードは加工や精製をされていない生の野菜や果物、ナッツ類を中心としたものです。

酵素やビタミンなどが熱によって壊れてしまわないように、48℃以上の加熱調理を行いません

ローフードを食べて積極的に酵素を取り込むことで、消化や吸収、呼吸といった生命活動すべてに
重要な役割をしめしてくれます。



WB000206.jpg

                       
スプラウトパワーはすごい wakaba.gif wakaba.gif wakaba.gif wakaba.gif wakaba.gif wakaba.gif
                      

mini-hutaba.gif 2671.gif 8522.gif 52893.gif mini-hutaba.gif 2671.gif 8522.gif 52893.gif mini-hutaba.gif 2671.gif 8522.gif 52893.gif mini-hutaba.gif 2671.gif 8522.gif 52893.gif mini-hutaba.gif 2671.gif 8522.gif 52893.gif mini-hutaba.gif 2671.gif 8522.gif 52893.gif mini-hutaba.gif 2671.gif 8522.gif 52893.gif mini-hutaba.gif    


スプラウトは発芽直後の植物の新芽の意味で、いわば植物の赤ちゃん
酵素を豊富に含み、ブロッコリースプラウトなら、体内の解毒酵素や抗酸化酵素を増やしてくれます。

食べて積極的に酵素を取り込むことで、身体の内面からの美しさを得られ
キレイな肌をキープしたり、お通じが良くなる、新陳代謝が上がるなど、嬉しいことがいっぱい

健康維持するために出来るだけ薬に頼らず、いつもの食事にローフードを取り入れていきたいなと思いました。

レシピ集、「生で食べてキレイになるローフード・レシピ」には、スプラウトやローフードについて
詳しく書かれていました。知らなかったことも多かったので、勉強させて頂きました。
村上農園さんありがとうございます。


そして、スプラウトを使ったローフードに初チャレンジです

WB000205.jpg


全52レシピもあって、どれも美味しそうだったけど、最初のページに掲載されていた
『スプラウト・コールスロー』が、一番印象的だったので作ってみました。


キンキンに冷したお皿に盛り付けて・・完成
WB000212.jpg


スプラウト×アボカド
の組み合わせは初めてだけど、とてもよく合いますよ~

レッドキャベツ(適量)の上に小皿のように薄く切った大根の輪切りを置いて・・・

材料(4人前) *以下レシピ本参照

ブロッコリーマスタード・1パック ごま小さじ4 あさつき5本 くるみ小さじ4
赤パプリカ1/4 アボカド1/4 



WB000207.jpg


ドレッシング

右上から、時計まわりに・・醤油小さじ2 りんご酢大さじ1 オリーブオイル小さじ1/2
しょうがすりおろし小さじ2 ガーリックパウダー小さじ1/4



スプラウトは軽く洗って根を切り落とす。パプリカ・アボカドは小さめの角切りにする。
あさつきはみじん切りにする。

ドレッシングの材料を混ぜ合わせておく。

全ての材料をボールに入れてよく混ぜ合わせ、2のドレッシングで和える。


WB000213.jpg



こちらのサラダを基本に、私もローフード創作料理作ってみました

テーマは・・
見ただけで楽しい気分になれそうなローフード

「スプラウトの お家」

グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」に出てくる「お菓子の お家」みたいな雰囲気を
イメージしました


WB000211.jpg


メルヘンチックでしょ? 大根の輪切りをタワーにしています。

一番下の大根は、真ん中に串を刺しているので、若干厚めに切りました。
パプリカのスライスがカラフルで可愛い 

右側のミニきゅうりは通常の胡瓜より、1/2の大きさです。小さいスプラウトに合わせてみました

左側のパプリカの台とスプラウトの上に乗っているのは、人参です。チーズ用スライサーを使って
みじん切りでも、おろしでもない、細くふわっと柔らかい人参のスライスを盛り付けてみました。


上から見るとこんな感じです
WB000209.jpg


「スプラウトの お家」は可愛くて、家族にとても好評でした 手作りドレッシングもいいですね

タワーの真ん中は、さきほど紹介した「スプラウト・コールスロー」と一緒のアボカド×スプラウト
下段にイエローのミニトマトを半分に切って添えました。

WB000210.jpg


とても楽しみながら、ローフード料理にチャレンジ出来ましたまたオリジナルを作ってみようと思います



生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ

murakamifarm_com.gif
| いろいろ | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

