123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-15 (Sun)
山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中


今年創業161年目を迎えられた山本海苔店さんの伝統の味
「山本海苔 四切焼海苔」をモニターさせて頂くことになりました


WB000181.jpg


山本海苔・四切焼海苔:全型の7枚分、4切にして28枚入っています。

パッケージはチャック付きで、乾燥状態をキープしてくれます。海苔は水気に
弱いですから、これなら安心して保存できますね


WB000183.jpg


普段は圧倒的に味付け海苔を食べることが多いですが、焼き海苔の方はというと・・。
お寿司に入れたり、きざみ海苔でところてんに使ったり、焼き海苔も使用頻度が高いけど
これといって焼き海苔に大きなこだわりはありませんでした。


でも、山本海苔店さんの焼き海苔は期待大!開けた瞬間も、磯の香りがふわっとして
「あぁ、いい海苔だなぁ」と食べる前から期待していました。

焼き海苔もしっかり味があるのですね。そのまま食べても美味しかったです。

ただ、海苔のサイズに若干戸惑いました。 正方形に近いこのサイズ・・。おにぎりに付ける
には、2枚必要だなぁ。そのまま箸で、ご飯を巻いて食べるのには大きいし。


WB000184.jpg


ちぎって食べるかどうしようかと思っていたら、つけ麺が当選したので、これに入れて食べる
ことにしました。

斜めにカットして、入れてみました。つけ麺との相性も良くて、海苔の旨みも存分に楽しめました。


WB000187.jpg


やはり、山本海苔は一味違う美味しさですね。

昆布のうまみ成分の「グルタミン酸」、鰹節のうまみ成分の「イノシン酸」しいたけの
うまみ成分の「グアニル酸」が含まれていて、これが合わさって味覚の相乗効果になり
美味しい山本海苔になります。

高品質で美味しい焼海苔を味わえて、嬉しかったです
海苔と一緒に、キティちゃんとのコラボ商品の紹介が入ってました。「のりチップス」という
缶もキティちゃんで、とても可愛いですね

発送の際に、こちらのミスでご迷惑をかけましたが、親切に対応してくださり感謝しています。
山本海苔店さん、この度は有難うございました
| モニプラ→モニター☆ | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

