12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-05 (Thu)
WS000983.jpg


Share the Happiness! 感動をシェアしよう!が合言葉   
buzzLifeさんの「新・GABANドレッシング体験」プロジェクトに参加しました


味の素株式会社さんの「GABANドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢」


WB000075.jpg


ボトルのパッケージの色合いも高級感があって美味しそうな感じ
ボーリングみたいに並べちゃいましたが、友人にもプレゼントする予定です。
まずは、自分で試してみた後、頂いたうちの一つを近くに住む母にプレゼントしました


香り豊かな国産バルサミコ酢を効かせた醤油味の和風ドレッシング。
聞いただけで、その組み合わせ合いそうだな~って思っちゃいました。

サラダを作るのは大好きな私ですが、サラダでバルサミコ酢を使ったことは無かったです。
肉料理に数回使った程度かな。


レシピも頂きました。
WB000076.jpg


フタの上にもレシピのシールが付いています。
WB000080.jpg


「GABANドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢」は、グリルした豚肉や牛肉にかけたり
もちろんそのまま野菜に使っても良く合います


私は辛すぎるのが苦手なタイプなのですが、こちらのドレッシングは大丈夫でした
GABANの黒胡椒の、ほどよいピリ辛さ醤油とバルサミコ酢の絶妙な組み合わせ


バルサミコ酢のみだと今まで酸味が強くて味の調整が難しかったけど、このドレッシングは
そのまま色んな料理に使えそう
まろやかでいて、ほどよくスパイシーなところが気に入りました


焼肉用の、ほどよく厚みのある豚肉と合わせて、メインディッシュに出来ます。
野菜と一緒にお肉も沢山たべれるので、夏バテ防止にもなりそう


実は、ボトルのイメージのコチラのサラダが美味しそうで真似して作ってみました。
WB000078.jpg


ポークソテーのバルサミコ醤油サラダ仕立て (以下引用)


WB000087.jpg


 ホワイトアスパラはゆでて、タテ半分にし、3等分に切る。エリンギはタテ4等分に切る。
   くるみはオーブントースターでローストする。

 豚肉は塩・こしょうをする。フライパンに油を熱し、豚肉、1のエリンギを焼く。

 器にベビーリーフ、1のホワイトアスパラ、2のエリンギ・豚肉の順に盛り半分に切ったミニトマトを飾る。

 1のくるみを散らし、「GABANスパイスドレッシング」をかける。



私が作ったサラダです 
WB000082.jpg


撮影した後に、クルミ入れるの忘れたぁ~って焦りました クルミを入れるとさらに美味しさが
引き立ちました

また、エリンギと豚肉が、「GABANドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢」にピッタリ合いました
まるで、レストランで食べているかのような味に変身
定番のサラダな感じじゃなくなって新鮮だったし、味もとても気に入りました


旦那も大絶賛だったので、今後もリピするドレッシングのひとつに加わりました
WB000083.jpg
| いろいろ | COM(6) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

夏バテ防止 サプリ
夏バテ防止のレシピを教えてください! 今、夏休みの宿題で家族のために料理を作る... 夏バテ防止のレシピを教えてください! 今、夏休みの宿題で家族のために料理を作ることになったのですが… できれば5~7日分の夕食を作りたいんです。 今の時期もあるので「夏バテ防... …
2010/08/06 01:06  35秒で1日のニュースを知る。
