12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-31 (Sat)
リンクシェア レビュー アフィリエイト

一年半前からワン達と一緒に暮らし始めて、今じゃすっかり懐いてくれて可愛い娘みたいな存在
だけど、たま~に・・ワン達のキモチが解らないことがあります・・

2匹いるので、平等に可愛がっているつもりですが、どうでもいい事でケンカになったり・・
ワン達の「怒りポイント」(何でそこでケンカになるのか)が知りたい・・。

これは多頭飼いならではの悩みなのかなぁ
心配になって、獣医さんに相談したことがあるけど、ワン達はそれでもお互い上手く攻撃をかわしている
ので、怪我して病院に運ばれてくる子はいませんよ。って言われました 


可愛く並んでいる愛犬 ロングコートチワワ♀ (左:あずき 右:こまめ)
WS000438.jpg

あらまっ可愛いねーっ思ったのもつかの間・・・。
ワン用ガムを、こまめが独占して・・ケンカ勃発 それぞれに一個づつ与えているのにどうしてこうなる・・


返せ~!!!             がぶぅ~!!!  可愛さ ゼロ・・
WS0004189.jpg

基本的には、あずきが折れて、こまめにゆずる事が多いけどね

もちろん本気噛みじゃないから怪我まではしないけど 飼い主の私に対して独占欲とか
おやつゲットの競争心とかワン達の間であるみたい

しゃべれない分、表情とかしぐさで、困っているな・・とか、お腹空いてるなとか解ることもあるけど
え!!何で??と思うところで吠えたり(無駄吠え)喜んでくれるかなぁと思ったことが・・・
尻尾下げて明らかに嫌がられてたり・・。ワン達のきもちが解らないことも沢山あります

それから、ピンポン~♪が鳴ると、「くせものじゃ~!!!」と言わんばかりに吠えるのは
止めて欲しいです・・。恐らく、ピンポンが鳴ると、私達に動きがあるので、「何事!?」って
ビックリするせいかもしれません。


WS000946.jpg


以前、アフィリエイト大見本市「いぬのきもち ねこのきもち」のブースにて
資料が置いてあったのでチェックしていました。

担当者さんがいなかったので、お話をお伺いすることは出来ませんでしたが、こちらの雑誌は
通販限定で、書店には置かれてないそうです。

愛犬の困った・・を解決してくれるアドバイス満載の雑誌です

雑誌をチェックしたところ、実際困ったシーンがいくつもイラスト入りで解りやすく紹介されていて
なるほどーって思うことが多かったです。

WS000947.jpg


多頭飼いしている我が家は、ワン達の性格もハッキリしているなぁと思います。
あずき(黒の方)が先住犬でお姉ちゃんなのに、なぜか妹のこまめの方が強気です。

白い女王こまめ・・
WS000354.jpg


絶対、あずきに入らせないこまめ専用のベッドがあるから、あずきにも専用のベッドを買ってあげたら・・
なぜかこまめがまた独占・・。


あのー。そこは私の席ですが・・
WS000486.jpg


お姉ちゃんのあずきの方が偉いんだぞーって事で、サークルから出したり、ごはんやおやつをあげるのも
あずき優先でやってるけど、あまり効果ないみたい

でも、追いかけっこしたり、じゃれて遊んだり、人間とワンの間では遊ばない方法で楽しんでいる時も
あって、そんな2匹を見ていると微笑ましいと思う時もあります。

WS000439.jpg


2匹で、ふとんに潜りっこしながら遊んでいたら疲れて寝ちゃいました・・
仲が良いだか悪いんだか・・
WS0004919.jpg


「いぬのきもち」はしつけだけじゃなくて、健康面での管理情報もあります。
良かれと思ってやってることも、ワンにとっては健康を害する時もあると思います。

与えてはいけない食材、おやつの与えすぎによる体重オーバー。思わぬ怪我など・・。

万が一の時の対処法は、飼い主にとって とても重要なことだと思いました。

「いぬのきもち」は、なんと愛読者さんの声で100%満足度が得られている
支持率NO.1の愛犬雑誌なのです

獣医さん、トレーナーの先生方が誌面づくりに協力されているので頼もしいし
専門家の方達からのアドバイスなら、しっかり愛犬をしつけられそうな感じ

自宅に、毎月最新雑誌を届けてくれるので便利だし、年に6回可愛いふろくも付いているのも魅力です


いつまでも元気で長生きして欲しいから、愛犬のための情報誌「いぬのきもち」の定期購読
しようかと考えているところです。

可愛くて、癒されるだけじゃなくて、やはり共に生きて暮らす家族の一員。健康一番に考えて
出来るだけ、おりこうさんにもなってもらいたいから・・ しつけも頑張りたいと思います。

「いぬのきもち」が知りたいのは、飼い主さんなら誰でも思うことだろうなぁ

いぬのきもち・ねこのきもち
| いろいろ | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

