12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-21 (Wed)
本日、地元は「鎌倉花火大会」で賑わいそうです。でも混雑するから
近くまで行かないけどね。 自宅から花火が見えるかなぁ

アレ~、毎年こんな早かったっけ?って調べてみたら、鎌倉花火大会は
例年8月10日だけど、今年の8月10日の海岸の潮周りは大潮らしく、花火打上時間帯は満潮時と重なって
観客を収容する砂浜が狭くなってしまうらしい。

それで観客の安全確保のためにも日にちが前倒しになったみたい。


母が育てたトマトが美味しそう
WS000785.jpg


レンバイ(鎌倉市農協連即売所)に行って、また野菜を買ってきました。
いつもより遅めに行ったら、値下げしてくれました。前回のレポで、早めに行くのがベストって書いたけど
3時頃~ちょっと値下げしてくれるところもあるので、それを狙うのもいいですね。

スゴイ!大きいきゅうり5本、100円  トマト7個200円  大根 1本70円でした。安いだけじゃなくて美味しい♪
WS000904.jpg

レンバイ(鎌倉市農協連即売所)についてはコチラの過去のレポをみてね

WS000903.jpg

今日のおつまみは、トマトときゅうりの串刺し(えぇ・・切っただけです。。)
何か串刺しにすると、おつまみっぽくみえませんか



鎌倉駅前にあるレストラン・パスタ 20年以上前からある地元っ子が集まるお店です。

WS000838.jpg


ランチのデザート、パンなど出てくるもの全て手作り。手をかけてないものがみつからない
くらいのお店です。

このお店の自慢はサラダ。普通盛りでも、他店の通常のランチについてくるサラダと比較すると
5人分くらいあるかも。初めてみる人は驚くだろうなぁ。もちろんレンバイの野菜を使用しています。


WS000839.jpg

手作りだけに、ランチにしては若干価格が高めの設定だけど、のんびり出来るお店ですよ。

WS000840.jpg
ドレッシングも手作り。和風とパプリカのドレッシングでした。
| いろいろ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

