123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-12 (Wed)
REGUARD(リガード)は治療と予防につながる製品を開発し、医学の発想から生まれました。

WS000065.jpg

今回のRSPで、ランダムに配られたサンプルの中から
アルケア株式会社 REGUARD(リガード)・スキンケアー ウィング
を頂きました。

リガード スキンケアーは、指・膝・くるぶしの怪我の状態に合わせて3つの形状のテープがあります。

ウィング 常に動きがある足の曲面部、かかとやくるぶしの靴ずれケアに最適です。


医療の現場でも使われているハイドロコロイドという
特殊な素材はご存知ですか?


(人工肛門など)医療現場でも使われている素材で、人肌のようになじむ皮膚感覚のパッドです。
傷の治癒等に使われる素材です。

WS000068.jpg

特長 ハイドロコロイドは、身体の余分な汗を吸収して肌に適度なうるおいを残します。

だから肌に負担が少なく皮膚に馴染みやすいので粘着力もあります。


長時間貼付していても、剥がれたり、ふやけたりすることが少ないテープです。


誰もが感じたことのある怪我に対する「不安感」
それを減らしてくれるスキンケアは中々ないと思いました。


他にも色んな用途に合わせてさまざまなタイプがあります。RSP会場前の展示ブースやプレゼンでも
紹介していました。

スポーツシーンで履くのにオススメな「リガードCGソックス27」は欲しかったです。
段階的圧迫圧の構造なので、「むくみを解消」し履き心地が良さそうな靴下でした。

WS000072.jpg

アルケア株式会社 REGUARD(リガード)HPはコチラ

日常生活・スポーツ中など、あらゆる状況に応じて怪我は避けられない。だけど怪我をさせないように予防し
不安感までも改善してくれる力を発揮するのが、REGUARD(リガード)です。

肌に負担が少ないのに、長く安心して利用出来る
粘着効果が高いのも魅力のひとつ



WS000067.jpg


自分に例えると、最近ウォーキングを始めたので、かかとに事前に貼っておけば
靴ずれを未然に防ぎ、すでに靴ずれになってしまってた場合でも怪我を保護してくれる役割もあります。

REGUARD(リガード)は、こんな風に日常・またはスポーツで、起こりうる事を想定し作られています。

長時間歩いても安心出来る、リガード・スキンケアーをバッグにいつも入れて持ち歩こうと思いました。


WS000071.jpg

様々なアクシデントから身体を守ってくれるので、頼もしいですね。
怪我に対して予防も出来るスキンケアとして、家族や友人にもオススメしたいです

3つの形状のテープがセットになったものもあれば、尚、安心出来ると思いました
| いろいろ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

