123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-10 (Mon)
WS000031.jpg

今回参加させて頂いたRSPで、着席した目の前に新聞が置いてありました。
「日本経済新聞」最新情報サンプルです。

日本経済新聞・・聞いただけで難しそうな感じ・・。
頭が良い人だけが読むもの(汗) そう思ってました。

でも、私みたいな主婦でも「これは!!」と思う記事が満載でした。

WS000040.jpg

日経生活モニター会議。参加したいわー

WS000049.jpg

題して、明日を生き抜く情報を日経新聞から!!


プレゼンはまるで勉強会のような雰囲気でしたが、私のようなズボラ主婦でも
『後でちゃんと読もうと思うような情報がいっぱい詰まっていました。

プレゼンの担当者の方は、『知らなきゃ損な情報があっても
それすら得ようとしなければ勿体ない』
と熱く語っておられました。

うんうん、納得である。

色んな情報が詰まっている新聞の中で、特に気になったのが『NIKKEIプラス1』

WS000041.jpg

日々変化する経済状況
に応じて、刻々と変わる情報。

気になるキーワードNO.1の節約のヒントも日経新聞には沢山ありました。

今更聞けない出来事も『子供新聞』の記事なら、かみ砕いて解りやすく説明してくれます。

ところで気になったのが子供ニュースの「早く大人になりたいと思うとき」
WS000032.jpg

5番・・「まだ大人にはなりたくない」
大丈夫か日本の将来は・・子供ながらに不安感があるんだなー。

私も大人にはなりたくない などと 寝言を言っている場合ではないので
「日本経済新聞」を読んで生き抜きます

日本経済新聞では「輝く女子応援キャンペーン」実施中です

詳しくはコチラをチェックしてね。

英字新聞Nikkei WeeklyHPコチラ


WS000042.jpg

自分の生活にダイレクトに関わってくる情報もあれば、そんな事あるんだーと知らなかった情報まで・・
最近、新聞は読まなくなっていましたが、堅っ苦しい新聞のイメージが変わりましたね。

聞くよりも見る方が、より解りやすく最新の情報を得られると思いました。

とにかく生活に密着している情報源が日本経済新聞ですね。
| いろいろ | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

