12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-08-24 (Mon)
神戸牛 旭屋ファンサイト参加中




最高級神戸牛販売専門店旭屋さんの神戸牛もも肉&バラ肉の紹介です

2015082210.jpg





神戸牛もも肉&バラ肉のスライス(300g)

2015082211.jpg





キレイなサシが入った高級感あるお肉でテンション上がっちゃいます
牛脂も一緒に付いていました。牛脂はいつもチャーハンを作る時に細かくして使っています

2015082212.jpg





今回はスタミナレシピを紹介なのですが、最近夏バテ気味なのでコッテリ系より
牛肉の美味しさを引き立たせてくれる旨み重視レシピのチャプチェを作りました








チャプチェはニンニクやお野菜もたっぷり使うのでスタミナはつきますよ

今回は韓国はるさめではなく、国産のはるさめを使用しました。
美味しい牛肉とお野菜を甘辛く炒めて食欲UPです

2015082215.jpg






★★★レシピ★★★
材料・分量(2人分)

神戸牛:100g
はるさめ:60g

赤ピーマン:1/4個
玉ねぎ:50g
人参:30g
乾燥しいたけスライス:6g
にら:1/3束
油:大さじ1
ごま油:大さじ1
醤油:大さじ2
砂糖:大さじ1
白ごま:小さじ1
塩:小さじ1/2
胡椒:少々


牛肉の味付け(*1)

醤油:大さじ1
砂糖:大さじ1
みりん:大さじ1
おろしにんにく:小さじ1
オイスターソース:小さじ1



下準備:乾燥しいたけを水に浸して戻しておきます。
はるさめを茹でておきます。




1.牛肉を細かくカットして(*1)と混ぜ合わせておきます。

2015082214.jpg




2.玉ねぎ薄切り・赤ピーマンとにんじんは千切り・ニラは5cm長さにカットします。



3.フライパンにサラダ油を入れて熱し2の野菜を加え塩・胡椒を入れて炒めます。(一旦、皿に移します)

2015082216.jpg




4.しいたけと1の牛肉を入れて中火で炒め、茹でたはるさめを加え3と醤油・ごま油・砂糖を入れて炒めます。

2015082218_201508241653022ef.jpg




5.器に盛り、白ごまをかけて完成です

2015082219.jpg





お肉柔らかくて本当に美味しかったです また作りたいな~



大正15年創業・神戸牛専門店 旭屋
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

