123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-24 (Fri)
お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中




暑い毎日ですね~ そんな時はさっぱりした素麺が一番








ちょっとアレンジして盛り付けてみました

2015072407.jpg





一緒に入ってる氷の玉は丸い製氷機に、お芋スイーツ専門店おいもやさん
冷凍三ヶ日みかんとミントを入れて作りました。

2015072410.jpg






見た目も涼しげです

2015072411.jpg





丸い氷って普通のよりも溶けにくいみたい。最後までひんやり美味しくいただけました

2015072408.jpg






お芋スイーツ専門店おいもや「冷凍三ヶ日みかん」 4個

2015072401.jpg






懐かしい感じがする冷凍みかん。昔、給食でよく食べたなぁ

半解凍すると皮がむきやすくなるけど、今回は冷凍ならではのみかんを楽しみたいと思いました
冷凍みかんは解凍してもフレッシュ(生)のみかんとはちょっと食感が違うし皮も柔らかくなります。

2015072409.jpg





冷凍のままなら薄く輪切りにしてもカットしやすい食べる頃には半解凍の状態になっています。

2015072402.jpg







輪切りにした「冷凍三ヶ日みかん」をサラダ仕立てにしてみました



三ヶ日みかんの彩りサラダ





★★★レシピ★★★
材料・分量(1~2人分)

三ヶ日みかん:(輪切り)3枚
アスパラ:3本
オクラ:2本
生ハム・4枚
カニ(ほぐし身):20g
舞茸・25g
バター:適量


◆ドレッシング

オリーブオイル:大さじ2
白ワインビネガー:大さじ1
塩:ひとつまみ
粗挽き胡椒:少々





2015072403.jpg





1.アスパラ・オクラを茹でてカットし、生ハムをお花仕立てにします。

2.舞茸はバター炒めにして、輪切りにした三ヶ日みかんと1を器に盛り付けます。

3.ドレッシングの材料を混ぜてサラダにかけて完成。





夏バテ防止にもなる冷凍みかん
みかんはおいもやさんの地元静岡県が誇るブランド品の三ヶ日みかんを新鮮なまま
丸ごと冷凍にしています。

冷凍のままでもみかんの風味がバツグン





三ヶ日みかんの彩りサラダはワインと合わせて飲んでみたらフルーティーでとても美味しかったです

2015072405.jpg







おいもやさんのお中元ギフト

好感度抜群な贈り物♪\お中元特集/





冷凍いちごもあります。

静岡県産あきひめ使用★ひんやりストロベリー
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

