12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-15 (Wed)
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中



株式会社Hiro JapanさんのEasiYoヨーグルトの紹介です。

2015071301.jpg





EasiYoお試しセット
『メーカー+ローファットストロベリーヨーグルト1袋 』


2015071302.jpg





イージー(easy:簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルト
パウダー状のものをお水と混ぜて手軽に作れます





セットのヨーグルトは、EasiYoで人気のフレーバー
ローファットストロベリー

2015071305.jpg





封を開けた時、ふわっとストロベリーの香りがしました
ヨーグルトパウダーは白いけど、水と混ぜるとほんのりピンク色に~

安定剤・乳化剤・防腐剤などの化学添加物や遺伝子組み換え原料も使用していないので安心です





メーカーは、EasiYoの手づくりヨーグルトを作るために必要なもので、中にお湯を入れて
湯せん発酵方式でフリーズドライされた乳酸菌をよみがえらせて発酵させます。(電気は不要)

2015071304.jpg






詳しい説明書も入っていたので、迷うことなく作れましたが手づくりヨーグルトは
水の温度が重要なんですよね~

熱すぎても冷たすぎても×で、適温は15~20℃の水。
まずは熱湯で内部容器等を消毒します。



内部容器に水とヨーグルトパウダー1袋分に水を入れてフタをし上下にしっかり振ります。

2015071306.jpg





再度フタを開けて水を一番上の線まで入れます。Fill to Top より更に↑にある線まで
水を入れますが、固めに作りたかったので少し水を少な目にしました。

2015071308.jpg





もう一度フタをしてよく振り、ジャーをメーカー内に入れます。
(メーカー内は沸騰させたお湯が赤いバッフルの上まで入っています。)

2015071310.jpg






メーカーのフタをして10時間ほど静置するとヨーグルトが固まったので
冷蔵庫で冷やして食べました

2015071311.jpg



ヨーグルトパウダー1袋で約10食分です。
作ってからの賞味期限は2週間ですが、2日で無くなりました~




EasiYoは、ニュージーランドの牛から採れる生乳を使用しています

この牛乳を最新技術による乳酸菌の冷凍乾燥でパウダー加工しているから
作りたてのヨーグルトはとてもフレッシュで濃厚な味わい

2015071313.jpg






でも通常タイプより30%カロリーオフだから嬉しいな~

2015071314.jpg





ミックスゼリー&ブルーベリーをトッピングして食べました
ドリンクは最近お気に入りの赤紫蘇ジュースです









ヨーグルトの甘さもちょうど良くて美味しかったです

2015071315.jpg




手作りヨーグルト習慣はじめませんか?
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

