123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-08 (Wed)
吉田みかんと宇和海の幸産直店 なかいファンサイト参加中


以前モニターさせていただいた(記事はこちら)吉田みかんと同等の宇和海の名産品
ゆらの鯛を使用した兜煮を味わってみました

2015070802.jpg






ゆら鯛の兜煮

2015070803.jpg






冷凍の状態で届きましたが10分ほど湯煎すればすぐ食べられました

2015070801.jpg






真ん中で半分に分けられるけど、湯煎後は熱くて取れかったので・・・まずはこのまま食べてみました。
中には牛蒡煮が4つ入っていて、出汁がしっかり染み込んでいましたよ~

2015070806.jpg






独特の養殖技法で作られた「ゆらの鯛」は年間を通じて天然の鯛をしのぐ味抜群のブランドです。

2015070804.jpg





「ゆらの鯛」を初めて食べてみたけど、身もふっくらしていて美味しかったです
平成21年に、「ゆらの鯛」は経産大臣賞を受賞 素晴らしいですね。

2015070807.jpg






鯛は普段、塩焼きとか、バターソテーで食べたりするけど、煮物は久しぶりだったので新鮮でした。
こちらの兜煮は意外と身がいっぱい詰まっていて食べ応えありました

2015070809.jpg





ゆら鯛ずくしセットも気になります
人気の鯛しゃぶ・鯛釜飯・鯛兜煮の3セット!ゆら鯛の美味しさいっぱいですね~

T17.png
愛媛吉田みかんと宇和海の幸産直店なかい
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

