12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-30 (Tue)
九州野菜王国ファンサイト参加中


いつもお世話になっている株式会社九州フードサービス(九州野菜王国)さんの
元気野菜セット10品目がくまモンの可愛い箱で届きました

2015063007.jpg






元気野菜セット10品目

2015063008.jpg





九州・熊本県産のお野菜が入った九州野菜王国さんのお野菜はいつも鮮度が良くてとても美味しいです

2015063010.jpg






お野菜はお任せだけど、今回もバランスの良い内容で届きました


・かぼちゃ 長崎県産
・白ネギ 大分県産
・ピーマン 熊本県産
・メークイン 長崎県産
・トマト 熊本県産
・小松菜 熊本県産
・玉ねぎ 佐賀県産
・舞茸 福岡県産
・きゅうり 熊本県産
・ニラ 熊本県産






小松菜は九州野菜王国さんのお野菜をキッカケに大好きになりました 普段あまり購入しない
お野菜も試すキッカケになるので嬉しいです。


今回入っていた「舞茸」も普段あまり購入しなかったのですが、家族に好評だったので
今後使う頻度が増えそうです

2015063011.jpg





舞茸と小松菜を使った生ハム入りパスタを作りました

2015063012.jpg





塩こんぶ・にぼし粉末・塩・オリーブオイルとシンプルな味付けで、舞茸や小松菜の
自然な美味しさを活かしました






小松菜の葉の方を中心に和風カプレーゼも作ってみました。

2015063014.jpg





カプレーゼカラーの赤をトマト、グリーンを小松菜、白はモッツアレラチーズにしました
普段、グリーンはバジルを使ってますが、万能野菜の小松菜に変更して和テイストな
カプレーゼにしてみました

2015063013.jpg





トマトは外側の皮に近い部分を使用し、中は他のスープで使いました。

今日は友人から美味しい葉山牛をいただいたので、かぼちゃの煮付けと合わせて
曲げわっぱ弁当にしてみました

2015063015.jpg





シンプルなお弁当だけど、ホクホクなかぼちゃとジューシーな牛肉が美味しかったです

2015063016.jpg





九州野菜王国さんは、注文時にお野菜以外の牛乳・たまご・ヨーグルトなども同梱出来て便利です 





お野菜は収穫から最短1~2日で届くので新鮮だし、個々にビニールに入って
キレイな状態で届くので使いやすいです。出来るだけ農薬や化学肥料は使わず、九州野菜王国さん
独自の厳しい基準をクリアした安全な野菜が届きます




野菜の美味しさを改めて実感出来る九州野菜王国さんのお野菜
オススメです







九州野菜王国さんのお野菜レポート・1
2015031004_20150529022529eb9_20150630174554779.jpg






九州野菜王国さんのお野菜レポート・2
2015043003_20150529022631414_201506301753182b6.jpg





九州野菜王国さんのお野菜レポート・3
2015052902_20150630175449f19.jpg



九州・熊本産のお野菜セット10品目
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

