12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-18 (Thu)
ピエトロファンサイトファンサイト参加中




本日、6月18日はおにぎりの日 
おにぎりの日なのに・・・にぎらない「おにぎらず」を作ってみたよ

上手く出来るか心配だったけど、まぁまぁの見栄えで完成~



ローストポーク&スクランブルエッグの十六穀おにぎらず

2015061811.jpg





今回はピエトロさんのドレッシングで味付けしています。

2015061801.jpg

ピエトロドレッシング 十六穀とオリーブオイル
ピエトロドレッシング クリーミィ


《公式》ピエトロの通販サイト






コレステロールゼロのドレッシング。国産雑穀が16種類入っていて、たまねぎでさらに旨みUP
ごはんに混ぜ込めば下味がついて美味しかったです

2015061802.jpg






グリーンが入ってると半分にカットした時に締まった感じに見えるかなぁと・・・
冷凍野菜のほうれん草を使用しました。 レンジで解凍し、クリーミィドレッシングで味付けしました。
マヨネーズとオニオンドレッシングがベースになっていて、ちょっと酸味感があり、さっぱりしています。 

2015061804.jpg





★★★レシピ★★★
材料・分量(1人分)


焼海苔・全型:1枚
白米(炊き立て):200g
ピエトロドレッシング 十六穀とオリーブオイル:大さじ1
ピエトロドレッシング クリーミィ:小さじ2
ほうれん草:35g
たまご:1個
ローストポーク(市販):1切れ
オリーブオイル:小さじ1
塩:ひとつまみ




1.炊き立ての白米にピエトロドレッシング 十六穀とオリーブオイルを入れて混ぜ合わせ
海苔の上に半分の量のごはんを中央に置きます。

2015061805.jpg





2.レンジで解凍したほうれん草の水気を切り、ピエトロドレッシング クリーミィを合わせ
1の上に乗せます。

2015061806.jpg





3.2の上にローストポークを乗せます。

2015061807.jpg





4.フライパンにオリーブオイルを入れてスクランブルエッグを作り、塩で味を調えたら3の上に乗せます。

2015061808.jpg





5.残りのごはんを乗せて海苔を包みます。

2015061809.jpg





6.包んだ方を下にして半分にカットして完成~

2015061814.jpg





ローストポーク&スクランブルエッグは我が家の朝食の定番メニューなのですが
今回、おにぎらずで作ってみました。

2015061803.jpg





明日、旦那にも作ってあげようと思います。 ピエトロさんのドレッシングはどれも美味しいなぁ

2015061815.jpg





おにぎらずってカットした断面がキレイだけど、私は反対側の真っ黒の海苔を見てると
愛犬あずきみたいで可愛いと思いました (耳とか付けたくなっちゃう

2015061813.jpg





我が家の長女ワンコあずき いつも妹ワンコ達と上手に遊んでくれる優しいお姉ちゃんです

あずき&紫陽花

ぷりさん(@puriazukoma)が投稿した写真 -






A01000145.jpg   A01000146.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

