123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-11 (Thu)
アンジェ web shopファンサイト参加中



アンジェweb shopさんはお洒落で可愛いキッチン家電やインテリア雑貨など
豊富に取り揃えていて見ているだけでも楽しいです


アンジェweb shopさんで扱っている「Ball社」メイソンジャーは発売以来シリーズ
1万個を突破 大人気ですね~


メイソンジャーは、気密性のあるねじ蓋付きの厚めなガラス瓶のことです
メイソンジャーシリーズの中でも、口が広めのタイプをこれから紹介します。




Ball メイソンジャー ワイドマウス 16oz

2015060901.jpg

size:W90×D90×H120mm
口径:W85×D85mm
容量:約500ml






本体はソーダガラスで、表はBall社のロゴが入っています。食材が取り出しやすく使い勝手が良いです

2015060906.jpg





裏はフルーツの模様でお洒落なデザイン

2015060903.jpg






フタの素材はブリキ

2015060904.jpg






特殊構造のWキャップは密封性に優れていて、ごぼれにくい仕様です。

2015060905.jpg






側面はmlとカップ数表示の目盛りがついているから計量も出来て調理しやすいですね

2015060902.jpg






メイソンジャーは耐熱ガラスではないので注意が必要ですが、通常のガラス瓶より丈夫な作りです。

これからの季節、密閉瓶で保存する場合は食中毒にも気をつけなければいけないと思うので
使用前に煮沸消毒はしっかりやった方がいいと思います。




Ball メイソンジャー ワイドマウス 16ozはちみつレモンを作りました

2015060908.jpg






レモンの輪切りも折らずにそのままキレイに入ります

2015060909.jpg






しっかり漬けたレモンもワイドマウスタイプだから取り出しやすい

2015060911.jpg





ここでもうひとつ、アンジェweb shopさんのオススメ商品を紹介します。



「大人の氷かき器」 コードレスタイプ 電動式

2015060907.jpg





従来の氷かき器より使いやすい~ 氷を入れてワンプッシュするだけ
すぐかき氷が作れます スマートな形で持ちやすく、片手で持っても余裕の重さ~

2015060912.jpg





大人の氷かき器のカラーがブラックもカッコ良かったけど、ホワイトはコードレスタイプだから
コンセントの位置を気にすることなく室内はもちろん、アウトドアでも使うことが出来て便利





コードレスのため、乾電池・単3を4本使用します。

2015060913.jpg





かき氷以外にも、お刺身の盛り合わせに使ったり、トマトソースを絡めた冷製パスタなど
涼しげなおもてなし料理が作れそうです




大人の氷かき器でかき氷を作って、手持ちの「Ball社」ストロータイプのメイソンジャー
レッドネックシッパー(Rednek Sippers)に入れました。 詳しくはこちらの記事

2015060914.jpg





途中、はちみつレモンの輪切りをレッドネックシッパーの内側に入れて
杉養蜂園さんの果汁蜜「ゆず蜜」も加えました。 このゆず蜜衝撃の美味さで最近大人買いしたところ

2015060915.jpg






トップにはちみつレモンの輪切り&漬けたはちみつとミントを入れて完成~

2015060916.jpg






はちみつレモン&ゆず蜜かき氷hachi5_20150611020759b30.gif 

2015060917.jpg






フルーティーで爽やかなかき氷です

2015060918.jpg





溶けてきたらレッドネックシッパーのフタを付けてドリンクで飲んでも◎

2015060919.jpg





Ball メイソンジャーは、さりげなく置いてあるだけでもお洒落ですね

2015060920.jpg






種類豊富なBall メイソンジャーが揃ってるアンジェweb shopさんをチェックしてね

【アンジェ】メイソンジャー



アンジェ web shop 
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

