123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-08 (Mon)
7/7のサマーバレンタイン詳しくはこちらの記事)にちなんだスイーツデコレーションを
紹介します  




流れ星トゥインクルスター☆.。.:*・゜オレンジチョコミントアイス

2015060715.jpg






こちらのスイーツデコレーションは株式会社メリーチョコレートカムパニーさんの
ザ・フィフティ とトゥインクルスターを使用しています

2015060701.jpg






ザ・フィフティ
細かく砕いた果肉と果汁を合わせ、果実分50%のフルーティーなゼリー

2015060702.jpg






トゥインクルスター
色とりどりの星々をモチーフにした星型のフルーツゼリー

2015060703.jpg






考案したスイーツデコレーションはチョコミントアイスがベースになっていて、オレンジ味の
ザ・フィフティとトゥインクルスターのゼリーをトッピング


イベント前のイメージではカラーがイエロー系と思っていましたが、オレンジの方が鮮やで
ショコラオランジュのようにチョコと相性が良いと思ったので、オレンジのザ・フィフティを選びました

2015060710.jpg





さらにトゥインクルスターを立体的にアレンジしたいな~と思ったので追加で白こしあんを加えました。
白こしあんは片栗粉or野菜パウダー(かぼちゃ)を混ぜたもので形を整え
流れ星風にしています

2015060709.jpg





★★★レシピ★★★
(材料・分量)2人分


ザ・フィフティ(オレンジ):1/2個
トゥインクルスター(オレンジ等):2個
バニラアイス:120g
チョコチップ:8g
ミントリキュール:30ml
生クリーム:30ml
白こしあん:40g
片栗粉:小さじ1
野菜パウダー・かぼちゃ:小さじ1




1.ミキサーにバニラアイス・ミントリキュール・生クリームを入れて撹拌します。

2015060704.jpg





2.デザートグラスにチョコチップを入れて1を少しづつ注ぎます。これを冷凍庫に入れて凍らせます。

2015060706.jpg





3.白こしあんを半分に分けて、片方に片栗粉、もう片方に野菜パウダーを入れて丸めます。
(餡が緩い場合は追加で片栗粉を入れます。)

2015060707.jpg






4.3を適当な大きさに分けて流れ星風になるように手で形を整え、白と黄色の餡を合わせます。

2015060708.jpg





5.凍らせた2の上に絞り袋に入れたザ・フィフティ(オレンジ)を真っすぐのラインで乗せます。

2015060712.jpg





6.トゥインクルスターと4の餡を乗せて完成です 

2015060716.jpg





餡は一般的な小豆餡ではなく、白あん(白いんげん豆の餡)です。味もアッサリしていて
野菜パウダーでカラフルに仕上げることも出来るし、洋風スイーツにも合わせやすいです。

アイス・チョコ・ゼリー・餡と4つの味が楽しめるスイーツです

2015060714.jpg






7/7のサマーバレンタインにちょっと早いけど旦那にも食べてもらいました
旦那が食べてるところを撮影しようと思ってたのに、うっかり忘れましたが。。。
美味しい!と言ってもらえて嬉しかったです


サマーバレンタインって爽やかでステキな響きですね
大切な人へ星のスイーツと一緒に想いを伝える特別な日です

2015060713.jpg




いつもお仕事頑張ってくれている旦那に感謝~



『ザ・フィフティ』

A01000120.jpg










第1回『ノンアルコールワインを使ったカクテル&デザートレシピコンテスト』開催 

ノンアルコールワインを使ったカクテル&デザートレシピのイベントに是非参加してみたいです
ちょっと変わったカクテルを紹介したいな~



0.0%ノンアルコールワイン デュク・ドゥ・モンターニュ

株式会社湘南貿易




ベルギー大使館公式推薦のノンアルコール スパークリングワイン(シャンパン)です 
ボトルが高級感あって素敵ですね~
| モニプラ→モニター☆ | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

