123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-05 (Fri)
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中




日本製粉株式会社さんのアマニ油入りマヨネーズの紹介です

2015060501.jpg






ニップン アマニ油入り マヨネーズ

2015060502.jpg





体に優しいアマニ油とキャノーラ油(なたね油)を配合したマヨネーズで、味にクセはなく
酸味も控えめでマイルドな味わいです 30g増量タイプだったので嬉しいなー

2015060503.jpg
赤いキャップを開けると細い線、キャップを外すと太い線が描けます。





アマニ油はオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を豊富に含む油として
注目を集めています


ニップンローストアマニ粉末の方は日々のお料理で活用していますが、アマニ油入りマヨネーズは
今回初めて使いました。

ニップンローストアマニ粉末とアマニ油入りマヨネーズを混ぜてスティック野菜に付けて食べたら
いつもよりまろやかな味わいで野菜の自然な甘みが感じられました

2015060504.jpg





アマニ油入りマヨネーズ大さじ2杯で1日に必要なオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を摂取出来ます。
他にもアマニ油入りマヨネーズを使ったレシピを紹介します



鯵とドライトマトのアマニマヨチーズ焼き

2015060508.jpg





鯵フィレをメインで使い、ドライトマトは乾燥のまま「みじん切り」しました。濃いトマト味が焼きたての
鯵にピッタリ トースターでパパっと作れる簡単イタリアンです

2015060510.jpg




★★★レシピ★★★
材料・分量(2人分)

鯵フィレ(小):4枚
ニップン『アマニ油入りマヨネーズ』:約大さじ2
ニップン『ローストアマニ粉末』:大さじ2
ドライトマト(みじん切り):2個
小ねぎ(みじん切り):20g
パン粉:大さじ2
オリーブオイル:大さじ2
とろけるチーズ:30g
ドライパセリ:小さじ2
粗挽き胡椒:少々




1.骨を取ってフィレ状にした鯵を耐熱皿に乗せてオリーブオイル・粗挽き胡椒をかけ
みじん切りしたドライトマトと小ねぎを散らします。

2015060505.jpg





2.1にパン粉とローストアマニ粉末をかけてアマニ油入りマヨネーズを細い線で均一にかけます。

2015060506.jpg






3.2にとろけるチーズとドライパセリを入れてトースター1000wで5~6分くらい表面が少し
焦げるくらい焼きます。

2015060507.jpg





チーズ&マヨネーズがとろけて香りよく仕上がりました

2015060509.jpg




塩の代わりにアマニ油入りマヨネーズで味付けしたので優しい味わいです。
鯵もふわっと焼けてジューシーでした 

2015060511.jpg





家族のリクエストでエビフライも作りました 

2015060513.jpg





付けるのはもちろんアマニ油入りマヨネーズ

2015060514.jpg





揚げたてエビフライにアマニ油入りマヨネーズが美味しくて、沢山あったのにペロリと食べちゃいました

2015060515.jpg





ニップン  アマニ油入り マヨネーズ

日本製粉株式会社





ニップン ローストアマニ粉末を使ったぷり流レシピ





アマニ×温野菜スパニッシュオムレツ
2015022618_20150605025115b25.jpg





はまぐり&海老のアマニ☆サフランライス
2015031309_20150605025223584.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

