12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-29 (Fri)
九州野菜王国ファンサイト参加中




株式会社九州フードサービス(九州野菜王国)さんの元気野菜セット10品目の紹介です

2015052901.jpg
かわいいくまモンの箱で届きました




九州・熊本県産のお野菜が入った九州野菜王国さんのお野菜
今回もバランスの良い内容で届きました

2015052902.jpg




熊本県産 高原キャベツ
熊本県産 牛蒡
熊本県産 きゅうり
宮﨑県産 ブナしめじ
熊本県産 小松菜
熊本県産 塩たまちゃん(たまねぎ)
熊本県産 フルーツキャロット(にんじん)
熊本県産 トマト
熊本県産 ちんげん菜
大分県産 べっぴんねぎ(こねぎ)






たまねぎは「塩たまちゃん」、こねぎは「べっぴんねぎ」でネーミングも可愛いです

2015052903.jpg





届くお野菜の内容はお任せだけど、使いやすい定番のお野菜が中心で嬉しいな
また、普段あまり購入しない野菜もこの機会に使うことが出来るので、料理の幅が広がります

2015052905.jpg





久しぶりに、きんぴらごぼうを作ったよ~

2015052918.jpg




仕上げにチャービルも添えました。

2015052919.jpg





きんぴらごぼうは、固いのが苦手な母も食べやすいように細切りに仕上げています。
砂糖・しょうゆ・みりんで甘辛く煮付けて、一味唐辛子を少しだけ入れてピリ辛さも出しました。
ごはんにピッタリ





彩りにフルーツキャロットも入っています。普通のにんじんより甘みがあるのが特徴です。

2015052914.jpg





このフルーツキャロットを使って、フレンチトーストも作りました


フルーツたっぷり❤キャロットフレンチトースト

2015052915.jpg




丸いフランスパン・ブールを使って作りました。

2015052910.jpg





どこににんじんがあるの~?って思うかもしれませんが・・・
フルーツキャロットをすりおろして卵液(たまご・牛乳・砂糖・バニラエッセンス)にパンと
一緒に浸し、フライパンにバターを入れて焼きました。

2015052911.jpg





焼き上がりはこんな感じ~ 

2015052913.jpg




仕上げにカットしたオレンジ・グレープフルーツ・キウイ・アメリカンチェリー
ブルーベリー・ザクロを入れて、メープルシロップをたっぷりかけました

2015052917.jpg




にんじんとメープルシロップの相性もいいし、にんじんが苦手な人でも食べやすいですよ




九州野菜王国さんのお野菜セットによく入ってる「小松菜」

2015052904.jpg




以前はほうれん草ばかり選んでた私ですが、九州野菜王国さんの小松菜を食べてから
すっかりファンになっちゃって小松菜レシピをよく作るようになりました


小松菜って、和・洋・中華、どれにでも合わせやすい万能野菜ですよね
今回はシンプルにおひたしを作りました。



ボイル海老と小松菜のおひたし

2015052920.jpg





だし醤油で味付けし、少しごま油を入れて風味よく仕上げています。
小松菜と一緒にブナしめじ・フルーツキャロットを入れました。

ボイル海老を添えて2種類のいり胡麻(黒ごまと金ごま)をかけて仕上げました。

2015052921.jpg
母から譲ってもらった高級な「萩焼き」の器に入れました




元気野菜セット10品目は、収穫して1~2日で届くのでどれも鮮度が良いお野菜ばかり!
瑞々しくシャキっとしています。

2015052909.jpg





新鮮な旬の野菜をたっぷり味わえて幸せでした~
九州野菜王国さんのお野菜は、注文時に牛乳・たまご・ヨーグルト・納豆なども同梱出来て便利です。

2015052907.jpg





お届け時には、どんな野菜が入ってるか詳細とオススメレシピも入っています。

2015052908.jpg





出来るだけ農薬や化学肥料は使わず、九州野菜王国さん独自の厳しい基準をクリアした
野菜だけが届くので安心です




ひとつひとつの野菜がビニールやラップなどに入ってキレイな状態で届きます。
鮮度を保ち、冷蔵庫で保存しやすいので助かります。

2015052906.jpg





これからも色んなレシピに九州野菜王国さんのお野菜たっぷりで作りたいです

九州・熊本産のお野菜セット10品目






九州野菜王国さんのお野菜を使ったぷり流アレンジレシピ一覧




九州野菜王国さんのお野菜レポート・1
2015031004_20150529022529eb9.jpg




九州野菜王国さんのお野菜レポート・2
2015043003_20150529022631414.jpg




九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」
2015030423_20150529022727bee.jpg




\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔を使用した手毬おむずび
2015050210_2015052902282115f.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

