12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-26 (Tue)

これからの時期にぴったりな冷し中華は定番のハム・きゅうり・たまご以外にも
オリジナルのアレンジで楽しむのもいいですね



アレンジ冷し中華を楽しもう!がテーマの東洋水産×レシピブログさんの
イベントに参加しました



2015052601.jpg



冷し生ラーメン 3人前
冷し生ラーメンごまだれ 3人前
まろやか仕立ての太打ち冷し中華 旨コク醤油だれ 2人前
北の味わい ざるラーメン 2人前






まずは冷し生ラーメンを使ってアレンジ冷し中華レシピを考案しました

2015052602.jpg





ぶりトマト冷し生ラーメン

2015052609.jpg





だし醤油で軽めに味付けした「ぶり」と酸味が爽やかなミニトマト
千切りキャベツ・きゅうり・フレッシュパセリをトッピングしました




冷し生ラーメンは、しなやかでコシのある細麺で、程良い酸味のスープ付き
胡麻&海苔入りの特製ふりかけは仕上げにかけました。

2015052603.jpg





★★★レシピ★★★

材料・分量(3人前)

冷し生ラーメン:1袋
ぶり切身:薄切り3枚
ミニトマト(赤・黄):各3個
キャベツ(千切り):15g
きゅうり(輪切り):15g
フレッシュパセリ:1枝
だし醤油:大さじ2
料理酒:大さじ1
油:少々




1.フライパンに油を入れて中火にかけ、「ぶり」と料理酒を入れたら、だし醤油で味付けし
1分間ほどフタをします。

2015052606.jpg





2.たっぷりの水(分量外)を沸かし、冷し生ラーメンの麺を2分30秒ほど茹で
ザルに取り、冷水で冷やしたら水をよく切ります。

2015052604.jpg





3.器に添付のスープを入れて2を盛り付けます。

2015052607.jpg





4.1のぶりと千切りしたキャベツ、半分にカットしたミニトマト・輪切りのきゅうり・細かくカットした
フレッシュパセリを乗せて、添付の胡麻&海苔入りの特製ふりかけをかけて完成です

2015052608.jpg





やわらか「ぶり」とお野菜たっぷりの冷し中華ボリュームたっぷりのランチでした。
冷し生ラーメンは、お肉と合わせても美味しそうだなぁと思いました

2015052610.jpg




【アレンジ冷し中華を楽しもう♪」レシピモニター参加中】

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ

| レシピブログ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

