12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-05 (Tue)
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


ホシサン株式会社さんのだししょうゆの紹介です



【九州醤油】ホシサン☆だししょうゆ≪星の味≫

2015050501.jpg





50年以上変わらない伝統製法でつくられているホシサン☆だししょうゆ≪星の味≫
九州・熊本の醤油をベースに「かつお」と「いりこ」の本格だしを加えています

2015050502.jpg





豊かな香味で、醤油と「だし」の絶妙なブレンドによる深いコクが特長

だし醤油は自分で作るとその都度味が変わってしまうけど、ホシサン☆だししょうゆ≪星の味≫を使えば
味の〆が簡単に整います





今回は、ホシサン☆だししょうゆ≪星の味≫とバターと合わせたたこ飯を作りました

2015050512.jpg





バター醤油の香りって作ってる時からいい香りが漂うから、何を作ってるの~?って
旦那が覗きに来ました ついでに愛犬もソワソワは食べられないけど

2015050509.jpg





簡単にレシピを説明します。スライスタイプのかぼちゃとこんにゃくを細かくカットし
かぼちゃはレンジで加熱して柔らかくします。

2015050503.jpg


2015050504.jpg





フライパンにバターを入れて加熱し、かぼちゃとこんにゃくを加えて炒めます。

2015050506.jpg





ホシサン☆だししょうゆ≪星の味≫とたこの足を細かくカットしたものを入れて
軽く炒めます。

2015050507.jpg


2015050508.jpg





炊きたての白米を入れて炒めたら器に盛り付け、刻んだ青ねぎを乗せて完成です。

2015050510.jpg





ホシサン☆だししょうゆ≪星の味≫とバターだけで味が整うから簡単に作れます。
香りが良く、食材の美味しさも引き立ててくれました

2015050514.jpg





ホシサン☆だししょうゆ≪星の味≫は、煮物に使っても美味しそうですね
これからも色んなレシピに活用してみたいです

2015050511.jpg




ホシサン株式会社


こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

